コインケースとハギレ消費

ハンドメイド
03 /28 2013
コインケース

作ってみたかった、コインケース^^

サイズは約8センチ四方。

ポケットに入れて、ちょっとそこまでのお買い物にも便利。

お散歩に行ってジュースを買うかもとか、

アウトドアな場面に便利かなぁと思って作ってみました^^

接着芯には、帽子でも使った手芸ナカムラさんの厚手接着芯を使ったので、

しっかりしています^^

そして、ハギレ消費の為、初めてリボンゴムにも挑戦↓
リボンゴム

いろんな柄で作成してみましたが、

こうしてみると、地味系が多いなぁ^^;

飽きっぽくて手縫いも苦手なんで、10個が限界でした(笑

1個は髪伸ばし中のさぁちゃんにプレゼント♪


委託を始めて、約半年。。

春夏は、お散歩、公園に行く機会も増え、田植え、帰省の予定もあるので、

モノ作りが追いつかないようなら、

秋まで委託をお休みしようかなとぼんやり考え中。

もともと委託料は「勉強代」という考えだったし、

楽しい範囲で作っていたから、

そんなに「がっちり☆」儲けていたわけでもなく^^;

上半期は、自分のペースで作れたらいい時期かなぁ。

あくまでも子育て第一☆

娘も年長さんになって環境が変わるから、

慣れるまでは注意深く見守ってあげようと思うし。

意外と繊細な子なもので(笑

息子もこの夏はトイレトレーニング!

母としてますます頑張らなきゃ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!