一流の女?

思う事
04 /17 2013
少し前にIKKOさんが、テレビ(深イイ話だったかな)で話したエピソード。

注)特にIKKO信者ではありません。(笑
とある外国映画のセリフを耳にして、目から鱗。

ハッとしたそうな。


三流の女は、すぐに泣く。

二流の女は、歯を食いしばって頑張る。

一流の女は、何事もなかったように過ごす。


・・・かく言うワタクシはというと。

若かりし頃は泣いても、若いってだけで構ってもらえてたけど(笑

こんな私でもね。

若いってだけで得してたんだなって、今になって思う。

はぁ~。。

最近、泣かないで頑張っているなぁ。

なんて、たくましくなったのでしょう。

っていうか、おばちゃんが泣いたところで、誰も構ってくれないし~(笑

だけど1個だった胃のポリープが、ここ半年で増えていたのも事実で^^;

育児やら何やら、、、

日常生活においての「小さなジャブ」の積み重ねが

確実にボディーに効いてくるお年頃なのね^^;

だから、リアルに泣きたいよ!って場面で我慢する分

泣けるドラマや再現VTRなどを観て、

がっつり泣いて帳尻あわせてるみたいな^^;

結局、私は涙でストレスを洗い流すタイプなのね。



ちなみに最近は、「35歳の高校生」で泣いてみました(笑

ここ最近、人生の折り返し地点であることや、

素敵な40代になれるようにと意識しておりましたが。

1歳年下の米倉さんの制服姿を見て、

老化?に抗う気持ちも忘れてはならないなと、気を引き締めた次第です。


なので、冷凍してたボイセンベリーで作った果実酢に牛乳入れて飲んでみてます。

アンチエイジング効果と、カルシウム吸収アップ!

・・・っていうより、イライラ防止のため。

朝倉南38歳。なんか最近イライラする!って、やつですかね^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!