丸ヨークのチュニック

ハンドメイド
03 /26 2013
丸ヨークチュニック

この秋冬、ずっと委託用の小物作りをしていたので、

その反動か?大物作りの気分が盛り上がってきました。

息子のパジャマや、自分の服など、作りたい候補は山ほどあります^^

縫うのに良い季節到来です♪

手はじめに、娘に1着作ってみました^^


そして、着画↓
着てみたよ♪


モデル風味のさぁちゃんです(笑

このかわいい生地は、お友達から頂いたもの♪

ヨークは娘好みの派手ピンクで。

先日の帽子が、「難しそうで簡単」なら、

このチュニックは、「簡単そうで難しい」レシピでした。

作り始めてから気づいたのですが^^;

バイアス処理、ギャザー、ボタンホール、曲線縫いと

苦手な処理が沢山。

逆に何が得意なんだか。。

「めんどく星」からやってきたワタクシには、きつかった~(笑


右と左のヨークの幅が若干違ったりだけど

気に入ってくれたので、よかった。

夏はショートパンツが多い娘なので、

膝下のワンピース丈の型紙を短く修正してチュニック丈にしました。



新しい生地と出会うと、ワクワクします。

作るものが決まってなくても購入してしまう、生地中毒な私。

だって、一期一会だもん。

特に、お買い得生地はね(笑

何を作ろうかな~と、考えている時間も好き。

そして、その生地の良さが活きるモノを作れた時は、

もっとシアワセ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

裁縫できる人、憧れます!
とっても可愛いですね(^^)

モ☆モさん!

コメントありがとうございます^^
大雑把な性格ゆえ、雑なのですがね(笑
子供が喜んでくれるのが、嬉しくてちょこちょこ作ってます♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!