ほうれん草のパン

イーストパン
03 /23 2013
今年の冬は寒かったので、葉物野菜の育ちが遅くて

収穫期間が短かったなぁ。

だけど、とれたてのほうれん草の甘みは最高^^

毎年作っている野菜です♪

急に暖かくなり、次の野菜の種まきのため、早めに全て収穫。

ちょっと贅沢な使い方をしてみました。

ホームベーカリーで「ほうれん草パン」です。

ほうれん草パン


レシピはこの本を参考にしました。

ホームベーカリーで簡単ベジパン: たっぷり野菜で家族を健康に!ホームベーカリーで簡単ベジパン: たっぷり野菜で家族を健康に!
(2012/11/19)
浜内 千波

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました(*^^)
手作りの焼きたてパンは病みつきになりますよね!
いくらでも食べられる~気がついたらなくなってたり(^_^;)
画像見てたら、無性に食べたくなっちゃいました。
今日の朝食は、サンドイッチにしようかな?

コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
kazuさん家のかわいいお花たちに刺激されて、
私も先日お花を植えましたよ♪

パンは、うちも子供たちがおやつ代わりに食べちゃうんで、
作ってもすぐなくなってしまいます^^;

ホームベーカリーで作ると耳がすこし固いので、
油で揚げてみたら、野菜かりんとう?になって、
これまた良い手作りおやつになりました^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!