ヒナソウ

ガーデニング
03 /17 2013
ヒナソウ


ここ数年通っているお花屋さんで、出会ったヒナソウ。

小さくて可憐なお花に、この春最初のひとめぼれ。

山野草も趣きがあって、いいですね。
お手ごろ価格で、苗の状態もしっかりしているので、

お花を植えたいと思ったら、まずここ!って位、信頼しているお店。

いつもお会計の時、買ったお花の育て方など聞いているうちに、

お店のおじさんと、ついつい話し込んでしまいます(笑

お花のことを、1つ聞くと5つは返ってくるうえに、

「以前買った花が元気でいます^^」

などとさらに話題を振ってしまう私。。。

園芸トーク、楽しいし♪

おじさん、お花に対する愛情がハンパない。

このヒナソウも成長が遅いらしく、ここまでの苗にするのに1年かかったとのこと。

大事に育てよう!

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!