はじめてのにんげんどっく

思う事
03 /15 2013
はじめてのおつかい風のタイトルにしてみました(笑


38ちゃい、がんばりました。


年に一度の健康診断を人間ドックに変更し、

先日いろいろと検査して来ました。


はじめての肺活量測定。

勝手がわからず、あまり全力発揮できなかったけど、

全部平均値を上回ってたv

一応、元水泳部のメンツは保った^^

もっと、美木良介ばりに、はぁぁぁあ゛~っと吐けばもうチョイいけたかも。



はじめての動脈硬化測定。

ワタクシの血管年齢は20代だそうな、おほほほ~♪

どうやって、測定するのかというと、

手首足首に血圧計のように、圧がかかるだけ。



はじめての内臓エコー検査。

内臓もエコーで見てもらいましたが。。

一通り終わってから、「すみません、やっぱり気になるので、もう一回いいですか?」

と言われた時は、ビビりました^^;

その他、オプションで胃がんの原因となるピロリ菌の血液検査もしました。

こちらは後日郵送。


先生に聞いたら、ピロリ菌は、

井戸水、沢水などを常時飲んでいた人の胃に入っていることが多いとの事。

なので、井戸水ではなかった私は、あまり心配ないのかな~と思っていたら。

「今の20~30代ではあまりいないね~。あなた位の年齢だと微妙な線だね。」と

朗らかなおじいちゃん先生に言われ、ビミョ~な気持ちになりました(笑



2~3、問題点はありましたが、

たいした事はないようで、まずは一安心です。

思ってたより、私って健康なんだな。

ありがたいわー。

なんか、あと10年がんばれる!って感じ(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!