ホワイトデーですね♪

お菓子
03 /14 2013
IMG_1833_convert_20130313163621.jpg

子供達が近所のお友達からバレンタイン頂いたので、

昨日お返しのクッキーを作りました^^


最初から娘と一緒に作るとなると大変なので^^;

生地だけ先に作って寝かせておき、

娘が幼稚園から帰宅してから、一緒に型抜き♪



良い機会なので、以前から気になっていた

「ステンドグラスクッキー」を作ってみました☆
抜いた部分に砕いたキャンディーを入れて焼くというものです^^

可愛い抜き型がなくて、、

スコーンの丸い抜き型をベースにし、

娘のお菓子についていたお花っぽい型で抜き、

キャンディーを流す穴を作りました。

もっと、ステンドグラス部分を大きくすれば、もっとキレイなんだと思います。

キャンディーが流れ出ると思って、ちょっと厚めにしたのですが、

溶けるとだいぶカサが減ってしまい、


クッキーとキャンディーの高低差ありすぎて、

耳、キーンなるわ!

って感じですが(笑

透かしてみると、なかなかキレイで、自己満足。

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!