40㎝バゲット

イーストパン
04 /10 2008
20080410101239

今まで焼いた中で、一番大きいパンになりました。
うちのオーブンでは、これが限界かな。
ちなみに幅は14cm位です(^_^)
強力粉がスーパーキングしかなかったので、300gのうち薄力粉を50g混ぜました。
バゲットなので、一応モルトパウダーも入ってます。
逆さにした天板に乗せてオーブンの下段にぎりぎり入りましたが、、、
焼いているうちに今度は、オーブン上のヒーターにくっつきそうな勢いで膨らんで、ハラハラドキドキ。すぐにアルミホイルをかぶせましたが、、ちょっとだけ焦げてます^^;
皮はパリッと香ばしく、中はフワモチっとしていて、美味しかった♪

身長70cmのさぁちゃんに40㎝のバゲットを見せたら、
最初驚いていたけど、抱きかかえて、かぶりついていました(笑
といっても、まだ歯が生えていないので噛みきれず、、
中の柔らかいところをカットしてあげました^^

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!