大根ステーキ

料理
11 /29 2007
20071129210512


北海道帰省を終え自宅に戻りましたが
数年振りに、熱を出してしばらく寝込んでおりました^^;
旦那は会社で食べて来るので作らなくても良かったのですが、
やっと、自分の為にお料理をする気になり作った一品です。

昆布を沢山入れて、圧力鍋で柔らかく煮た大根。
お昼は昆布&大根にゆずポン酢をかけて食べました。
夜は、写真の様にして食べました。
一応、大根ステーキになるのかしら??
焼き目をつけて、とろけるチーズ、とろろ昆布を乗せてみました。
味の事など考えずとろろ昆布を勢いで乗せましたが、
食べてみたらなかなか美味。
明日の朝、旦那にも食べさせてみようっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風邪ひいちゃったのね。お大事にね。^^

大根をこういう風にお料理にするなんて面白いね。グー!^^v

>櫻さん
やっと体調よくなりました^^
バターで焼いた大根ステーキを作ろうと思ったらバターが切れてて、方向転換。
最近とろろ昆布にはまってます。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!