新じゃが、満喫。

料理
08 /17 2007
20070802184032
甘辛煮を作りました。
見た目地味ですけど、これ美味しいです!!
明日の朝食にも良いかなと
小さめの新じゃが10個分作りましたが
美味しすぎて、つまみ食いしているうちに
御覧の通り、残り2個^^;
いも、一度にこんなに食べたの初めてかも(笑
・・・もう一回つくろ。

レシピはこちら↓をお借りしました。
レシピ 新じゃがの甘辛煮 by maito
最後の方は、焦げない様に注意しながら
水あめの様にトロリとするまで煮詰めるとタレが絡んで美味しいよ♪

先週末、宮城の私の実家に帰省しました。
弟も姪っ子と会うために日程を合わせて帰省。
1か月半ぶりに会う初孫に、両親もメロメロ。
でも、部屋の雰囲気が違うからか、着いた当日は、グズって大変。。
みんなであやしましたが両親も弟も夫もお手上げで、私が抱くとピタッと泣きやむので、ずーっと抱っこして筋肉痛になってしまうほど。
体重を計ってみたら6kgになってました、どうりで重いはずだわ^^;
でも、翌日には実家の雰囲気にも慣れて、笑顔を振りまいていました^^





コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!