小女子胡桃

料理
08 /02 2007
20070802103255

思いだしたように「カルシウム不足してるなぁ」と作った一品です。
買うと高いのよね、これ。
授乳していると、「母と子の絆」とを感じるというか、
さぁちゃんに命を分け与えているなぁという感じがします。
チューチューと、いろんな栄養、気力体力、
若さ(・・・これは最初から無いか)、吸い取られてます^^;
昔よく、私の母が
「misoを産んだら栄養取られて、綺麗な髪も持っていかれたわ・・・」
と、子供の頃の私の黒々ツヤツヤした髪を撫でながら言ってたっけ。
私も今はパッサパサですけど(笑

最近は、一人ご飯は超手抜きだし
作るのは栄養バランスより、手早く作れて早食いできそうなものを重視(笑
これじゃいけないよね。
小女子胡桃食べてがんばろ。

こちらのレシピをお借りしました♪
レシピ 小女子クルミ by Kao
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご飯がすすみそうな一品だね。^^
カルシウムいっぱい取れそう♪

授乳しているときって、そんな気分なんだ。^^
栄養、気力体力、若さと引き換えに
さぁちゃんからもらってる物もあるんだろうね。^^
希望とか幸せとかね。^^

>藤文ちゃん
胡桃ってパンやお菓子にしか使ってなかったけど、これならご飯のお供に毎日少しずつ食べられます^^

>さぁちゃんからもらってる物もあるんだろうね。^^
希望とか幸せとかね。^^

そうだね^^
だから大変でも頑張れるのかな。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!