軟骨入りつくね

料理
07 /25 2007
20070724084719

なんだか、いももちっぽいですけど^^;
特価の鶏胸肉と軟骨を使ってフープロでつくねです♪
黒っぽい粒粒は、小口ねぎ。。
軟骨入りつくねって居酒屋にいくと、必ず注文しちゃう一品。
つくねが好きというよりも、軟骨のコリコリ感が好きなのです(^u^)
あ、軟骨から揚げも飲みには必須☆
ここ一年飲んでないなぁー。
・・・当たり前よね、しょうがないよね^_^;
と自分に言い聞かせつつ、時々我慢出来ず
夫のビールを一口貰ったりしてますが(笑

これ、ホントは温泉卵を乗せたかったのですが、
この日はさぁちゃんが大荒れでして・・・ここまでが精一杯^^;
甘辛い照り焼き風のたれを絡めて頂きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~。ご無沙汰してます。
misoさんのブログを見てて、フープロ使わなきゃ!
と棚から取り出し、先日からやってます。

フープロでやるとなんでもあっという間ですね。
ボールとかいろいろ洗い物が少ないのがほんとに楽!
お勉強させてくださーい!
さぁちゃん、どうしてるかな~?

フープロは作るのも後片付けも
時間短縮で助かりますよね^^
玉ねぎのみじん切り、泣かないで済むと思ったら、
投入する為に小さく切るときに、号泣。
油断してました(笑
さぁちゃんは、音楽や絵を見てよく笑うようになってきましたよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!