スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

フードプロセッサーで、いももち。

料理
07 /24 2007
20070724084625

宮城の実家から大量の新じゃがが届きました^^
数年前から両親が趣味で畑を借りて作っているのですが、
失敗しながらも、だんだん出来が良くなって
ようやく今年、我が家の食卓にのぼる事になりました^^
もちろん、無農薬♪

北海道出身の夫から子供の頃よく「いももち」を食べていたと
聞いた事があったっけ。
早速「いももち」でレシピ検索!
こちらのレシピをお借りしました。
レシピ ■いももち■ by よーたん

今日の朝作ったのですが、材料もレシピもシンプルなのですぐ出来ました♪
揚げ焼きなので香ばしく、甘辛いたれがじんわり染み込んで美味しい!
お義母さんが作る思い出の味とは違ったみたいだけど、
これはこれで美味しいと好評でした^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テンプレート、夏らしくって爽やかですね☆
金魚が可愛い♪
いももち。。。もちもちしておいしそう☆
じゃがいもの煮物はあまり好きでないんですけど、こういうのは、好き☆またmisoさんの真似をして作ってみヨット!!

>side☆さん
ありがとうございます^^
こちらは梅雨、明けてそうで明けてないですが
気分はもう夏です☆
私もジャガイモの煮物とか、カレーに入ってるジャガイモとかあまり好きではないけど、これは美味しかったよ~!
中にチーズ入れてもおいしいかも♪


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

