ホットビスケット

お菓子
07 /20 2007
20070720042214
久々にcuocaさんに注文しました♪
1cw(リピ2回目)
スーパーカメリヤ(初!)
よつ葉バター(リピしまくり)
くるみ
safドライイースト

そしてそして、、今回のお楽しみ冒険アイテムは(笑
杏仁霜とメープルシロップです♪
杏仁豆腐は、これからの季節、つるん♪と食べたくなります^^
メープルシロップは、フープロで作ったスコーンなどにとろーりとかけて食べたくて。。
今までは、安価なホットケーキ用メープル風シロップをかけてました。それでも充分美味しいのですが、本物のメープルシロップを味わってみたかったので、少しお高いのですが思い切って購入してみました♪

で、早速ホットビスケットを焼きました^^
夫が大好きなケ○タ風です♪
フープロ使用なので、簡単。
でも、フープロを使う時は粘りが出ない様、混ぜすぎに注意ですね。

こちらのレシピを参考にしました。
レシピ ケンタッキーのビスケット風スコーン by ママのまんま
私は、強力粉の部分を全粒粉にかえて、お砂糖はブラウンシュガーを使ってます^^
20070720042224

焼き上がりの23時、さぁちゃんはもう夢の中。。
夫と二人、メープルシロップをたーっぷりかけて、焼きたてを頬張りました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケンタのビスケット、大好きです☆
メープルシロップ。。。いいなぁ☆
私もいつもメープルシロップ、悩むんです(笑)
なかなか最初の1歩が踏み出せずにいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
思い切って今度買ってみようかな。。。。どうしよう。。。悩む。。。(笑)

misoちゃ~ん。 
PC壊れたり、体調悪かったりで久しぶりにきた。^^
子育てもしながら、きっちり更新していたんだね。感心しちゃう。^^

ホットビスケットにメープルシロップいいなぁ。
メープルシロップには目がない私。^^

おいしそ~

そんな時間に頂きます~?!(笑)
でも、焼きたてに限るよね♪
私もそんな時間に焼けたとしても
絶対食べちゃう派!
っていうか・・・misoさん
新生児抱えてすごい!
私は二人目の時は手馴れたもんで
自分の好き放題やってましたが、
一人目の時って、
毎日、最低限の日常送るだけで
いっぱいいっぱいだったから・・・
尊敬♪

ホットピス、美味しそう~!
全粒子入れたんですね!健康的です(^^♪

メープルシロップ、とっても美味しいですよ。
一回、食べちゃったら 
止められなくなりますよぉ~(^^)

>side☆さん
メープルシロップ、悩みますよね~(笑
もう少しお安くならないかしらね^^;
夫が、ドバーっとかける度に「あぁ、高級なのに・・・」って思ってしまいます。。

>藤文ちゃん
今のところ、インドア生活なので~(笑
ブログか料理しか息抜きがないから^^;

メープルシロップ美味しいよね^^
カフェオレに入れても美味らしいけどね♪


>hunny-potさん
>そんな時間に頂きます~?!
ハイ、頂いちゃいます~!(笑
育児していると、子供が静かなこの瞬間に食べとかないと!みたいな強迫観念?というか^^;最近は時間に関係なく食べちゃってる。。

>くるりんさん
本当に、やめられなくなりますねー♪
リピ決定かなぁ、、メープルシロップのお徳用ってないのかしらねぇ^^;
メープルシロップ味わいたさに、ビスケットやらホットケーキやら作ってます。。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!