大葉の塩漬け

手作り食品
07 /19 2007
先日、さぁちゃんと近所の産直所に買い物に行きました。
二人っきりの外出は初めて!
家の中で練習して、スリングの扱いにも慣れて来たので
お店が空いている時間帯を見計らって出掛けました。
さぁちゃんは、きょろきょろと初めての景色を堪能(?)、
ぐずる事なく、良い子でした♪

たっぷり入って1袋100円の大葉を購入したので、半分は塩漬けにしました。20070719140033

洗って水気を拭いた大葉を容器に敷き、だいたい5枚毎に塩を軽く振って重ねていくだけです。
ご飯に乗せて食べたら塩気も香りもいい感じでした♪
(写真は3日経過のもの)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

首が座るまでは、外出も大変ですよね~~!!お疲れ様です☆

大葉の塩漬け。。。初めて見ました!!
おいしそう☆夏にいいですね!!

>side☆さん
写真は、お昼のひとりごはんなので、にぎってすらいませんが、おにぎりにすると見栄えも良いですよ^^

塩漬けかぁ~なるほど♪
最近は(ちょっと前に流行った)「大葉にんにく醤油」
ばかりだったので、塩漬けにするのもいいですね~
美味しそう!

>ちーのさん
「大葉にんにく醤油」美味しそうですね^^
今度作ってみよう^^
塩漬けですが、和えものや炒めものにも使えますよ。
私は、ほかほかご飯にのせて食べるのが一番好きだけどね♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!