お豆腐ブラウニー

お菓子
07 /17 2007
20070717132050
これもフードプロセッサーでガーっと作りました。
こちらのレシピをお借りしました。
レシピ バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう
私は、ミルクチョコレートを使い、ココアパウダーの代用でミロを入れ
お砂糖は70gにしました。
食感は、ねっとり、、というよりもっちり?あ、羊羹に近いかな。
お豆腐が入っていると言われなければ分らない感じ。
ちょっと残念だったのは、、、
ミロにも甘味がある事とミルクチョコレートを使った事で、お砂糖を少なめにしても、ちょっと甘めの仕上がりになってしまいました^^;
今度は、ブラックチョコレートでビターなお味にしたいなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

misoちゃんこんにちは!
お元気そうですね♪

新生児の頃は自分の時間が持てないほど忙しいと聞かされていたので、misoちゃんみたいにいろいろ作っているのを見ると、すごいなぁ、と感心してます。
私もできるかしら?自信ないです。

お豆腐のブラウニー、美味しそうね!
フードプロセッサー、たまにしか使わないけど、こういう使い方もあるんだね、勉強になったわ~e-465

すっごく、ねっとりもっちりしてそうですね!!
たべてみたいです☆
フードプロセッサー、フル活動ですね☆
私も、つかわなッくっちゃ!!

ハッシュドポテト、作りました☆
記事にアップしたので、良かったら見てくださ~い☆

>りえねこちゃん
こんにちは^^
すごくないよー。
それを言うならりえねこちゃん、マタニティーライフを素敵に過ごしていて、感心☆
確かに、生後1か月位は特に大変かも。
今は昼間寝ている時間が短いので、その間にパパッと、完成しちゃうフープロ料理にはまってます♪唯一の趣味(?)ですから。^^
といっても、さぁちゃんが泣けば手を止めて、抱いてあげているよ♪
出産前の様に、自分の世界に没頭は出来ないかな(笑
なので作りたいと思いつつ、(発酵は待ってくれないので)成形パンは、なかなかとりかかれないでいます^^;

>side☆さん
ハッシュドポテト作ってくださったんですね^^
カリッと焼けてて、とってもおいしそうですね!
このブラウニーは、お豆腐が入っている分、チョコレートの味は薄いかな~と、私は思いました。でも、バター使っていないし、ヘルシーで美味しいことを考えると、良いかな^^

すごい~

毎日頑張ってますね♪
フル活動!!
お豆腐か~。気になる~!
自分で作る前に、一口味見してみたいんだけどぉ~!ちょうだい!(笑)
そうそう、私もハッシュポテト、自分で
作れるなんて思ったこともなかったから
チャレンジしてみま~す♪

>hunny-potさん
大きい声では言えないけど、、、
レシピの名前程、濃厚とは思えなかった^^;
こってり好きには物足りないよ~!
ポテト、作ってみてね~☆

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!