ジェノベーゼ

料理
07 /15 2007
20070715071944
近所の産直センターで、バジルが沢山入って1袋60円だったので即購入。
フードプロセッサーでジェノバペーストを作りました。
と、言っても「なんちゃって」です。
松の実があれば入れたいですけど、無いし~^^;
で、入れたのは、バジル、チェダーチーズミックス角切り、にんにく、塩コショウのみです。
粉状のパルメザンチーズがなかったので、角切りチーズを投入。
あっという間に粉々に・・・これもフープロだからできることですね。
カリカリベーコンも合わせて、トマトを飾って出来上がり~(^o^)
そうそう、かなり遅ればせながら・・・「かもめ食堂」観ました!
着ているものや小物も全てがカワイイ♪
もちろん、出演者もね^^
作品全体の、あのホンワカした雰囲気も好き。
かもめ食堂の影響で、どれだけの人がシナモンロール食べたのだろう(笑
今、とっても食べたいです。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうですねぇ~(^-^)
この時季はやはりバジルの香りが最高に美味しいく感じますよねぇ♪♪
フープロ大活躍してますねぇ(笑)
毎日色々な料理につかえて本当に便利ですねぇ!!
それだけ使いこなしているmisoさんがなんてったってスゴイと思いますよぉ★=

かもめ食堂観られたのですねぇ♪♪
やっぱりmisoさん好みでしたかぁ(*^-^*)
ブログ仲間から教えていただいて観たのですが、その方は何度も何度も観るほどのお気に入りだそうです。
私は滅多に同じ映画を何度も観ることがないのですが、私もこの映画、また観たいです♪♪

>ナツキさん
フープロのおかげでレパートリーが増えました^^何より、作ってみたいものが沢山♪お料理が楽しいです。
かもめ食堂、いいですよね~。
すがすがしい気持ちになります^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!