スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハッシュドポテト&ポテトサラダ

料理
07 /13 2007
20070712122223
またまたフープロレシピです^^
ジャガイモをガー!っとみじん切りにして、
塩コショウで味を付けて揚げるだけ!
(先に半量、途中から残りの半量を入れると全部細かくならなくて良いみたいです^^)
私は、フライパンに1センチ程の油で揚げ焼き(?)しましたが、最初ちょっと温度が低かったみたいで、思ったよりカリッとしませんでした。。
次回はもっと高温で。

そして翌日は、ポテトサラダ。
20070712122254

(あまり買い物に行けないので、ポテトが続いてしまいました^^;)
うちにはマッシャーが無く、今まで木べらでマッシュしていたので
ポテトサラダって、面倒なメニューでした。
でも!フードプロセッサー様、さすがだわ!
レンジでチンしたちょっと固めのポテトでもなめらかマッシュにしてくれるし♪買って良かったよ~^^
今回はベーコン、にんじん、いんげんを入れました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハッシュドポテトってうちで出きるんですね!!こういうのは買わないと食べられないと思っていました(うちは加工品を買わないって決めているので、ハッシュドポテト、食べるのを諦めていたんです!!)うれしいなぁ~~♪
生のじゃがいもをガーッとやって、塩コショウしてあげるんですね!!揚げる時は、何にもつけなくていいんですか!?
なんか、私興奮してます!!
misoさんハッシュドポテトの記事をアップしてくださってありがとうございます!!

>side☆さん
揚げる時は、粉とか何もつけないんですよ。
なので、油の中でバラバラになりやすいので、
少なめの油で揚げ焼きするか、
多めの油なら、オーブンシートの上で形作って、そのまま油に入れるとか、揚げ網に乗せて揚げるとか、(かき揚げ作るみたいに)バラバラにならないように気をつけた方が良いみたいです^^
お試しあれ♪

詳しく書いてくださってありがとうございます☆チャレンジしてみます!!
たのしみ~~~☆

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

