オートミールのスコーン

お菓子
07 /11 2007
20070711155357

最近の私の目標(?)
一日一回、フープロを使う!(=リフレッシュできる時間)
最近涼しいからか、さぁちゃんがよく寝てくれるので、
今のところ、フープロ&ブログ生活、順調です。
で、こちらのレシピをお借りしました。
レシピ さっくさくスコーン【全粒粉.Ver】 by とむまろ
全粒粉をオートミールに変えて作りました。
フープロだとあっという間ですね~。
ただでさえお手軽なスコーンがさらに時間短縮!
バターもさらさらに混ざるし~。
今度タルト生地、作りたいな~。
食べる時は実家から貰ってきた手作りイチゴジャムを添えて♪
飲み物は、牛乳!
オートミールを早く使い切りたいもので、
ホームベーカリーで焼くパンもオートミール入りが続いてます。20070711155307

あのツブツブが焼きあがるとなくなっていて、どっしりもちもちした感じになります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ☆
フードプロッセッサー活躍してますね!!
毎日使うなんてすご~い☆
スコーンをフープロでつくるのいいですね☆今度わたしも真似しよう(^^♪

手作りジャムが本当においしそう(⌒¬⌒*)
我が家の苺ジャムはもう底をついてしまいました(^▽^;)私も実家から、もらってこよっと(笑)

おいしそ~!

レシピ通りでなく一工夫あるのが・・・
さすがmisoさん!!
なんだか、私もmisoさんに触発されて?!
急にフープロづいた生活してますよ!
(すぐ使える場所に移動してみました。)
今日は枝豆のスープにしてみましたよ。
そうそう、私はA.R.Iさんのスコーンも
フープロで作ってますよ♪
それと、だいぶ昔にさかのぼるけど・・・
あの、稲田たかこさんのキューブクッキーも!
フープロでザ~!です♪

>side☆さん
はい、大活躍です^^
時間のかかるパンが作れない分、
チャチャッとフープロを使って何かを作るのが
良い気分転換になってます。
このジャム、ちょっと甘めなんですが、
あっさり味のスコーンには、ちょうどよかったです♪

>hunny-potさん
ひと工夫、と言ってくれるとうれしい^^
でも、実はいつも在庫消費目的なんだよね(笑
枝豆スープかぁ、夏を感じますね♪
おいしそう。。
ARIのマフィンも、あの美味しいクッキーもフープロで!
良いこと聞いた!

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!