スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

7月ですね~。

こども
07 /02 2007
さぁちゃん(娘)を抱きながら、ふと思い出しました。
そういえば昨年の今頃、益子で陶芸をしてたなぁ。
七夕が近いという事でお店の方に「短冊書いて~」と言われ
小学生振りに書いた短冊。

叶いました。
その願い事は・・・
「家族が増えますように・・・」(*^-^*)

最近、家族が増えたことを一番実感した出来事はですね。。
ずばり、「おなら」です(笑
(こんな話題ですみませ~ん!)
今までは私の他には夫しかいなかったので、
その爆音の主は決まっていたのですが、今は違います。
音がしていつもの様に夫の方を見ると、「違う、違うよ!」って。
音の主はご機嫌で手足をパタパタさせてる、さぁちゃんだったりするのです。。まさに父親譲りですわ~。( ̄▽ ̄;A
ちなみに寝相は母親譲り~(笑
20070702123544
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほっぺが、ぷくぷくになってますねぇ。
ツンツンしたいですわ。
赤ちゃんの重さなんてすっかり忘れてしまいました。だっこした~~~い。

なんて愛らしい♪

赤ちゃんのこの手と足を開いて寝る姿、本当にかわいいっ!!
最近うちの息子たちは両手を胸元で握って、まるでお祈りしてるように寝ている姿をよく見ます。
この前友達の赤ちゃんのおむつ替えをしたんですけどね、すっごく懐かしかった~。
赤ちゃんなのにおっきなおならしますよね~。(*≧m≦*)ププッ

お座布団に寝れちゃうなんて、あ~~かわいいです☆
あかちゃんのおなら。。。オムツをあけるのが恐怖だったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
赤ちゃんってほんとうに癒されますね~~☆

おなら・・(^w^) ぶぶぶ・・・
家の子達も小さい時は、恥ずかしげも無く、
爆音ならしてくれましたよ~。。
で、何とも思ってなくて、
ニコニコ笑ってたりするから、
すんごく、かわゆい~~!
出たら、きっとスッキリするんやろうね(^^♪

可愛い~(≧▽≦)
プクプクのお顔にしっかりと握られた手が溜まりませんねぇ~★=
おならで実感とはねっ(笑)
何気ない小さな出来事がまた親の喜びなんでねぇ(*^-^*)
こんな可愛い子が爆音なんて、想像できませんねぇ(^m^)

>うたの森さん
この写真は実家にいた時に撮ったので、2週間くらい前のなんです。
最近、より一層ぷくぷくです、ぷくぷくしすぎです(笑

>クリスタルさん
赤ちゃんの無防備な寝姿みてると、守ってあげないと!って気持ちになります^^それにしても、寝相悪すぎて困ってしまいます、すぐに布団を蹴飛ばしてしまうので、風邪でもひかないかとハラハラ。。

>side☆さん
オムツを開けるの、恐怖ですよね^^;
開けても一旦閉じてしまう事もしばしば(笑
最近は座布団からはみだしそうな成長ぶりです♪

>くるりんさん
大人顔負けのおならですよね^^
外出先でやられたら、私だと思われちゃいそう(笑
泣き声も日々パワーアップしてます!

>ナツキさん
ぷくぷくしすぎてて、アンパンマンの服着せたら、、、
アンパンマンの服きたアンパンマンみたいになりま~す(笑

かわいいねえ~♪
そうそう座布団で寝られるんだよね、と懐かしくなりました。

そういえばウチの子ども、
おなかをいつも出して寝ていましたが、(今もです)
隠すと暑がって起きてしまうので、そのままで寝かせていました。
平気、平気~(ってウチだけかしら)
でも熱がこもる方が、風邪引きやすいんですよ、ホント。

>mizoさん
そうなんですよね~。
私も最初は過保護に分厚い布団かぶせていたのですが、すごく体が熱くなってて驚いて、それからは大人と同じ感覚で良いんだな~と気づきました^^;今はタオルケット1枚です♪

あららららー、ウチも全くおんなじことやってますよ!
だんなが抱っこしてたりすると、
「ねえ、どっちがした?」聞く聞く!!

あと、座布団斜め使い!ウチもやりました!
どんどん上と下のスペースが狭くなってきますよね。もう使えないもん。
でかくなるのは早いもんですねー。
抱っこできるうちにいっぱい抱っこしとこう☆

>ナナさん
ほんと、成長早いですよね~!
クーハンも狭くなって、ジタバタしているので
昼間どこに寝かせておこうかな~。。
放っておくとあおむけのまま、ずんずん進んで行ってしまうので、目が離せません(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

