2色ピザ

イーストパン
03 /18 2007


我が家のピザは、いつもこんな感じ(笑
分割して綺麗に丸く伸ばせば、もっと見栄えが良いのでしょうが。
早く食べたい一心で、手でびゃ~っとのばして、
ブンブン振り回して、また伸ばして、天板いっぱいの大きなピザになります。。

この大きさ、ひとつの味じゃ飽きるのでハーフ&ハーフです(*^-^*)
セモリナ粉とスーパーキングを使った生地。
初めてセモリナ粉を使いましたが、キメが細かくもっちり♪
そして、スーパーキングの力でふんわり♪

具は、いつもながらありあわせ^^;
左はマヨネーズ、粒マスタードを塗った生地に玉ねぎ、ツナ、ミックスベジタブル、ゴーダチーズ角切りを乗せました。

右は、自家製ピザソースを塗り、玉ねぎ、ブロッコリー、海老、とろけるチーズ^^

多いかな~と思ったけど、アツアツを二人で完食~!
セモリナ粉入りの生地、美味しかったよ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これまた色が鮮やかで食欲をそそりますね!とっても美味しそうです!!
セモリナ粉はコシがあるんですね。
手作りピザは好きな具を好きなだけ入れられて楽しいですね♪

初めまして。

初めまして。Komyと申します。
アツアツとっても美味しそうなピザに
釘付けになってしまいました。
ハーフ&ハーフ、いいですね!
パンで検索してこちらに巡り会えました。
とっても美味しそうなパンたちがいっぱいv-238
これからもお邪魔させていただきますv-10

misoちゃん 今回はピザなんだ。
何でもするね~~。
本当感心するw^^
とてもあり合せの具で作ったものには
思えないよ。
色鮮やかで食欲そそります。

インフルエンザ流行ってるみたいだから
気をつけてね。^^

misoさんのピザ気になっていたんですよぉ★”
美味しそうですねぇ!!
しかも2色だぁ(≧▽≦)
セモリナ粉だとやっぱり生地のおいしさが違うのですねぇ。
そろそろ私もセモリナ粉試してみようかなぁ~♪♪
パスタ以外でも色々使えるようだし、使い切れそうですねっ(*^-^*)

>クリスタルさん

手打ちパスタを作ろうと、セモリナ粉を購入したのですが、なかなか作る機会がなくて^^;
お手軽なピザやパンに使い切ってしまいそうです。。

>Komyさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
沢山あるブログの中から検索&来て頂けるなんて、
ブログやってて良かったなぁ~(´ー`)
これからもよろしくお願いします!

>藤文ちゃん

ありがとう^^
ピザは、冷蔵庫の在庫整理にもって来いなのよ(笑

インフル、、最近暖かくなってきて油断していたよ^^;気をつけようっと☆彡

>ナツキさん

初セモリナ粉は、生地の半量で様子みました^^;小心者なの~(笑
全量セモリナ使ったら、もっとコシのある生地になるのかもね~。
パスタも作りたいんだけどね・・・
ナツキさんの綺麗なパスタ見てたら、手打ちするのイヤになっちゃったよぉ~(笑
(;´▽`A``

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!