HBで黒糖パン

イーストパン
03 /12 2007
最近、手を抜きたい気分なのです(笑
またまたホームベーカリーにおまかせパン。
きたこさんもおすすめの黒糖パンを焼きましたよ~(*^-^*)
547.jpg

この本のレシピなら、間違いないっ!
ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
濱田 美里 (2006/07/07)
河出書房新社
この商品の詳細を見る

黒糖の色と香りが絶妙です^^
甘い生地なので、何もつけずにいただきま~す♪
トーストしてバター塗るのもありかも。。カロリー高そうだけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそ~

甘みのあるパンに
バターの塩分がまたたまらなそう~!
カロリーがあがってしまうから
妊婦さんには禁断のバターかしら?!(笑)
そのままでも十分おいしそ~!

黒糖いいですね~♪

黒糖パン、しばらくはまってました。
通常のお砂糖よりも栄養がありそうだし、ほんのりした甘さがいいですよね~。
最近発酵バターの美味しさを発見してしまったのですが、うす~~~~く削るようにしてつけて(笑)食べてます。

作ったんですね~。
でしょ~。黒糖自体にコクがあって、そのままでも美味しいですよね。
バターを塗ると更に風味が増して、どんどん手が伸びちゃう、危険なパンですよ。(笑)

手を抜きたい人はお店でパンを買ってきます。^^
しかも手を加えて黒糖パン。^^
ちゃんと手作りするmisoちゃんはエライ♪

バター塗って食べたい。
もう晩御飯、これ食べたい。(笑)

>hunny-potさん

黒糖パンって、思ったより黒糖の色が出なかったけど、このレシピなら甘さも色も程好くて、美味しかったです^^
バター塗ってたべちゃった~♪

>クリスタルさん

発酵バターおいしいですよね^^
でも、お高いから我が家ではなかなか登場しません(笑
唯一購入するのは、冬に北海道の夫の実家に帰省した時、空港で^^
いろんな種類が並んでいるので選ぶのが楽しいです。

>きたこさん

さっそく作りましたよ~♪
甘みが調度よくてすぐ完食でした。
里帰の時にHBを持って帰る予定なので、
レシピをメモっておかなきゃ!

>藤文ちゃん

お店でパンを買いたいけど、普段自分で作っていると、すごく高価に感じてしまうのよね^^;
お店の方が断然美味しいのだけどね~。
最近はホームベーカリーに頼りっきりです。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!