チーズ&ベジタブル

お菓子
03 /05 2007
またまたクイックブレッドです(*^-^*)
昨日のレシピの具を変えただけなんですけどね。
今回は、お食事系です♪
541.jpg

焼きたて、ほっこり^^
チーズをもっと入れてもよかったかなぁ。。
542.jpg

妊娠後期に入った途端、初期の頃の様な眠気が出てきました。
昼間から眠くてボ~っとしてしまいます^^;
かと言って、すっきり眠れる訳でもなく・・・。
夜もお腹が重くて眠りが浅い為、変な夢をよく見るんです。。

昨夜は、豪華バイキングディナーを食べに行った夢。
2時間の時間制限があるというのに、
美味しそうなフランス料理やケーキやパン、ワインなどに囲まれて
何から選んでいいのかモタモタしているうちに時間が無くなってしまい
食べる時間ないよ~!!と悔しがっていたら産気付いた。。。という夢(笑
私ったら、なんて食いしん坊なんでしょう。
たしかに今すご~く、バイキングしたいし
これでもかって位、ケーキ食べたいし、ワインも飲みたいさ。。
そんな欲求がストレートに出ている夢でした^^;

でも先週夫の奢りで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったばかりなのよ。(これは現実^^;)


<レシピメモ>
直径7cmマフィン型6個

a薄力粉       1と1/2cup
aベーキングパウダー 小さじ1

卵         1個
オリゴ糖      大さじ1
低脂肪牛乳     大さじ2
サラダ油      大さじ1
ミックスベジタブル 適量
角切りゴーダチーズ 適量
黒胡椒       適量

1、卵をときほぐしオリゴ糖、牛乳、サラダ油を混ぜ
  角切りチーズと解凍したミックスベジタブル、黒胡椒を入れる。

2、ふるったaの半量を加えて混ぜ、残りのaを切る様に混ぜる。

3、180℃に予熱したオーブンで20分焼く。

ゴーダチーズの塩味が濃いので塩を入れませんでしたが、
さっぱりめのチーズを使う時は、塩を少し加えると良いかも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほっこりっていうのが

とてもいいですね~♪
色も鮮やかで美味しそう。

日中眠くてぼ~っと出来るのは
Babyちゃんがおなかにいてくれる今の内だけなので、
ゆったり流れる時間を楽しんでくださいね。

ぷぷぷ~!

面白い夢~!
思わず声を出して笑っちゃった~!
夢って、自分が見たい夢見れたらいいな~、っていつも思う。
豪華バイキングってのがいいけど!
食べられないのは残念でした~!
せめて夢だけでも食べられたらよかったのにね♪

>cone_coneさん

ミックスベジタブル&クイックブレッドで超手抜きなのですが、、ヘルシーでなかなか良かったです^^

そうですね、今のうちと思ってのんびりします♪

>hunny-potさん

おひさしぶりです~!
コメント欄お休みされてても、楽しく拝見していますよ~^^
バイキングしたいんですよ~><
今のところ、体重管理もバッチリだし、ちょっと位いいかなぁ~なんて、油断しそうです^^;やっぱり夢の中でくらいは食べたかったわ(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!