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ひとりご飯

料理
02 /28 2007


昨日の晩御飯です。
最近、平日に夫と晩御飯を食べられるのは1日だけ。。
ひとりご飯になると納豆ご飯とか、かなり適当になってしまうけど、
お腹の子供の為にも、なるべく1日30品目は摂る様に心がけています^^
ちょっと食事に気を抜くと、朝起きた時からフラフラな日もあったりして、鉄分の大切さが身に染みる今日この頃です。。。

鉄分豊富な春菊を使った「鮭と春菊の炒飯」
ご飯は軽く1膳分しか使っていないのですが、
ご飯よりも春菊が多いので結構なボリュームです^^;
鮭は甘塩なので、味付けは仕上げに少量の醤油で香りをつけただけ。
白胡麻もたっぷりふりかけました♪

「長芋の黒胡椒ソテー」
最近、長芋ソテーにハマっています。
火の通った周りの部分の芋っぽさと、
中のシャキシャキ感のハーモニーがたまりません~。
バター&めんつゆとか柚子胡椒&醤油の味付けも美味しいです(*^v^*)

写ってませんが「わかめ&大根&葱たっぷり味噌汁」と一緒に頂きました♪

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コメント

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むむ!
こりまた旨そう!

みそ家のお子さん、幸せものだーー。

長いも、オリーブオイルと塩かけて、
オーブントースターで焼いてもうまいっすよ。
同様にレンコンも旨いので、おススメ!

おいしそう~

ちゃんと考えてますね。えらい!
私は食べたいものを食べてたので、
昼とかパンだけなんてときもありましたよ。
今もだけど。
なので、鉄剤出されましたが。
あと少しですよね。
少しでも多くの食品をバランスよく食べて備えてくださいね。

>妊婦2号さん

オリーブオイルと塩もシンプルで美味しそうですね!
れんこんですか~。我が家ではあまり登場しないけど、、オーブン焼き食べてみたいので、今度作ってみます♪

>まさよさん

一度外出先で倒れそうになってから、これはイカン!と思って、貧血(&便秘^^;)には気をつけてます。
妊娠中は自分の体とは思えないくらい、めまぐるしく体調が変化しますね~。

うわ~♪

すっごく美味しそうですねぇ。
春菊ってあまり得意な野菜ではないのですが、炒める事で食べやすくなりますよね~。
具沢山のチャーハンはダイエッターにも強い味方です♪
私はごはんなしで、カブの葉っぱをたっぷり使った野菜炒めをお昼に頂きました。
カブの葉もビタミン豊富ですもんね。
一人御飯になるととかく適当になりがちですが、ベイビーの分までしっかり食べて頑張ってくださいね!!

>クリスタルさん

私は春菊とかセリ、セロリなどクセのある野菜が好きなんです^^
春菊は天ぷらにして食べるのが一番好きなのですが、天ぷら、、面倒くさいので(笑)我が家では滅多に登場しません^^;

カブの葉も美味しいですよね~♪
私は、小口切りにして塩で軽く揉んだものを納豆に混ぜて食べるのが好き♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

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