オートミールのクイックブレッド

お菓子
02 /25 2007
535.jpg

先日焼いたソフトフランスが美味しくて、思ったより早く完食してしまったので、
日曜日の夜、クイックブレッドを焼きました。
こちらのレシピをお借りしました。 レシピ オートミール・クイックブレッド by じゅの
オートミールは、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富でヘルシー♪
でも。。痛恨のケアレスミス(-_-;
レシピでは「cc」なのに、グラムで計量してしまいまして(T_T)
出来上がった生地はパッサパサ。。
適当に水を足して焼きましたが、多分レシピ通りの味とは程遠いでしょう^^;
食べてみたら、生地的には問題ないみたい。
ちょっと味が薄いので、ピーナツバターを塗って食べました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同じく!

私も最近ccをgで計るというミスをしてしまいました。
パンではなく、お漬物でしたけど(^ ^;)ゞ
日頃gばかりを使っているので、
うっかりしてしまうんですよね。
でも、クイックブレッド、上がほっこり割れてて、
とってもいい感じではないですか!
う~ん、体に良さそうですね♪

えっ!!ミスしたんですかぁ。
とっても美味しそうに焼きあがっているではないですかぁ(*^-^*)
我が家もやっと雑穀に慣れてきて、普段の食事にとりいれるようになったのですが、オートミールはまだ食べたことがないんですよぉ。
鉄分、カルシウムに食物繊維!!
不足しがちな栄養素が補える食材で、魅力的ですねぇ★=
私も是非取り入れてみたいです♪♪

>cone_coneさん

わ~い、仲間がいた~(笑
いつもグラムで計っていると、
ついついやってしまいますよね~^^;
なんとか食べられるものが出来てよかったです。。

>ナツキさん

雑穀、ヘルシーでいいですよね^^
ウチも雑穀米食べてます♪
できれば、玄米にも挑戦したいな~なんて。
オートミールの箱に書いている、オートミール粥とかは作る気にならないけど(笑)お菓子とかパンにはヘルシー感アップで良いかも♪

そういうこともありますね~。

たまにレシピで水の量までグラム単位のときがありますよね~。
うちの電子スケール、結構長いこと使っているのですが、時々ホントにあってるのかな??ってことがあるんです。
パン作っていても、ちょっと不安だったりして。。(;^◇^;)ゝ

このパン、とっても美味しそうに焼けてますよ~。オートミールは身体にもいいし、是非チャレンジしてみたいです♪

>クリスタルさん

ありがとうございます^^
アメリカでは、オートミールもメジャーな食べ物なのでしょうね。
私は今回はじめて使ってみましたが、ヘルシーで良いですよね。
食物繊維のおかげか、とっても快腸です(笑

レシピの単位には要注意ですね^^;
私は、水でも粉でも何でも電子スケールで計ってしまうので、時々こういうミスします。。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!