スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レーズンパン

白神こだま酵母
02 /23 2007
530.jpg

こだま酵母、これで使い切りです。1ヶ月もたなかった^^;
こだま酵母のパン、美味しかったなぁ~。
またしばらくドライイーストパンに戻ります。。。
粉もコンチェルト終了。
こだま酵母が3グラムしか残っていなかったので、いつもの半分量で作ったレーズンパンです。
一次発酵させていたのを忘れていて、かなり放置気味に作ってしまいました。
ラムレーズンを多めに投入したからかな?
アルコールのせいか、発酵力が弱かった気がします。

最近、お腹が張りやすくて平日はすぐ近所に買い物に行く程度の外出しかしていませんでしたが、久々に一人でちょっと遠くにお買い物。
・・・といっても車で20分の距離なんですけどね^^;
製菓材料店へ♪
まとめて材料を購入する時はクオカさんを利用していますが、ちょっとだけ買い足したい時に利用するお店なんです。
今回は、ドライイースト、スーパーキング、バイオレットを購入。
他にもそそられる商品がいろいろありましたが、里帰りを控えているので、副材料の購入は我慢我慢。。
529.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうですね~~♪

レーズンたっぷりですね~。
こだま酵母、いただいたのがあるのですが、まだ使わずとってあります。
明日ドライフィグとくるみのパンを焼いてみようと思っているのですが、こだま酵母、使ってみようかなぁ。。。
ドキドキです!

>クリスタルさん

今回は、レーズンが潰れるのも気にせず、発酵も放置気味で、かなり適当に作ってしまいました^^;
でも、夫には好評だったので、結果オーライです(笑
ラムレーズンをたっぷり入れたので、香りが良かったです♪
こだま酵母、使い易いですよ~。
私も使う前は、「酵母」と名のつくものだし、ちょっと難しいのかなと思っていましたが、ドライイーストとあまり変わりませんよ。(お湯に溶かして使う事くらいでしょうか。)
クリスタルさんのこだま酵母パン、楽しみにしてます♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

