いわき旅行

料理
02 /19 2007
先週末は、二人っきり最後の温泉旅行に行ってきました。
赤ちゃんが生まれたら、なかなか温泉にも行けなくなるもんね。
金曜日に宮城の病院での検診があった為、実家に1泊した後、
その帰り道の温泉という事で、夫が福島県のいわき湯本温泉を予約してくれました。
土日は混雑する為、貸切風呂はやっていないとの事でしたが、
妊娠中最後の旅行という事を伝えると、少し早めにチェックインしてもらえれば、
準備しておきますと言って頂けました。
お部屋もいい感じ^^
写真撮れば良かった。。(T_T)
お茶&お煎餅で一息ついて、お風呂へ直行~♪
ほんのり硫黄の香り、源泉掛け流しですが熱過ぎないので、
広いお風呂に昼間からゆっくり入る事が出来ました。
夕食まで時間があったので、ちょっとお昼寝。
あ~、、幸せ~。

いよいよ、夕食の時間☆
部屋食なので、二人でのんびり食べる事ができました。
お食事は、お目当ての「あんこう鍋コース」

初めてのあんこう鍋♪
濃厚なあん肝、ゼラチン質でプリプリの皮、
淡白でふんわりした白身。。
優しい味噌味で、美味しかったです^^

こちらは、あんこうから揚げ。
鱈の味に似ていたかな。
528.jpg


524.jpg

小名浜漁港が近いので、新鮮な海の幸たっぷり♪
526.jpg

蟹は焼いて食べました。
525.jpg

濃厚な白子。新鮮だからこそ、この食べ方ですね^^
520.jpg

かに飯
521.jpg

はまぐり潮汁
522.jpg

この他にも、焼き魚、塩辛、茶碗蒸しetc・・・。
こちらは豆腐のデザート。
523.jpg

お腹いっぱい~!

翌日は、あいにくの雨でしたがお魚直売所へ行って
海の幸を購入して帰宅しました。

のんびりゆったりした良い旅行になりました(´ー`)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うまれたら、もう二人っきりでお出かけはできなくなりますものねぇ、今のうちにたっぷり二人の時間満喫してくださいね。
私も、二人だけのときに、子供づれではなかなかいけれない様な温泉旅館、行っておけば良かったなぁ。

>うたの森さん

最近、一段とお腹が大きくなってきて遠出するのも、そろそろ限界かな~って、急に計画した旅行だったんです^^
温泉自体、久々だったのでゆったり気分で満喫してきました♪

すごく久しぶりです!
misoさん、赤ちゃん生まれるんだね、楽しみだね。
その前にだんなさんとゆっくり温泉旅行、
おいしいものいっぱい食べてゆっくり出来たみたいで
ほのぼの感がすごく伝わってきました。
夕食までのちょっとお昼寝…っていうのが
なんとも極楽感いっぱいです。

お帰りなさい(^0^)
ゆっくりと出来たみたいで良かったですねぇ♪♪
お腹の赤ちゃんも温泉気持ち良かったかなぁ(^m^)

お食事も美味しそう(≧▽≦)
アンコウ鍋は私も夫も好きです!!
皮のキョトキョトがたまらいですよねぇ。

>ゆかももさん

お久しぶりです^^
そうなんです、、あと3ヶ月程でmiso2世誕生です(笑
上げ膳据え膳、朝風呂、なんとも幸せな旅行でした~。

>ナツキさん

ただいま~♪
車に乗っている時間が長くて、ちょっと疲れたけど
地理的に帰宅途中の温泉だったので、よかったです^^
アンコウ鍋は、初めて食べましたが、美味しいですね~。
皮のコラーゲン、、お肌に効くと良いんだけど(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!