ゴーダチーズマフィン

お菓子
02 /06 2007
505.jpg

明日の朝食用に作ったお食事系マフィンです。
こちらのコーングリッツマフィンのレシピをお借りして作りました。
コーングリッツ入りのさっぱり素朴な生地に
濃厚なゴーダチーズをたっぷり入れてみました(*^v^*)
504.jpg

チーズから出た油でこってりしてしまいました^^;
味自体は、コーングリッツのツブツブ感と香ばしさ&チーズの塩気が良い感じ~^^
次回は、チーズから出る油分を予測してバターを減らして作ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝から贅沢なマフィンだわi-189
焼いてるときのチーズとコーングリッツの香りを想像するだけでよだれが出ちゃいます。
お!今日で予定日まであと100日ですね♪


な、なんて美味しそうな~~!!

はじめまして♪
美味しいものがたっくさんですね~!

コーンミールのマフィンが大好きで、やっぱりチーズを入れるのが好きです♪
ゴーダチーズ入りなんて、画像だけでヨダレが出てきちゃいそうです!!

また遊びに来たいので、リンクさせてくださいね♪
これからも色々参考にさせてください。
ヨロシクお願いしま~す♪m(_ _)m

こんにちは~

以前書き込みしたことのあるbambiです。
マフィンいいですね~
コーンミールのマフィンは、イングリッシュマフィンのような味なのかな~
みそじさんのパンを見ていると捏ねたくなるぅ~~~~~

おめでたなんですね。おめでと~
体冷やさないようにね(^^
私も去年出産したのですが、私も妊娠中は母親学級で知り合った友とホテルでランチしたりとかとか贅沢なひとときでした。妊娠満喫生活おたのしみにね(^^)/

ごめんなさい。
misoさんなのにみそじさんってコメント残してしまいました。ホントごめんなさい。

>きたこさん

コーングリッツの香りは、焼きたてが一番しました^^
コーンの風味ってチーズと一緒になると、昔こういうスナック菓子の味あったな~みたいな感じです(笑

そうそう、とうとう100日きりました。。
ドキドキです。

>クリスタルさん

はじめまして^^
はるばる北米からのコメントありがとうございます♪
コーングリッツとかオートミールなどは、まだいまいち使いこなせていないので、もし本場のレシピなどがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいね~!

私もクリスタルさんのブログにおじゃましますね♪
これからもよろしくお願いします^^

>bambiさん

こんにちは^^
イングリッシュマフィンは作ったことがないので何ともいえませんが、これはチーズのおかげ(せい?)で
かなりこってりしちゃいました^^;
今度はあっさりとコーン風味を味わってみたいなぁ。。

昨年出産されたのですね!おめでとうございます^^
じゃ、今は育児真っ最中ですね~。
のんびり出来るのは、妊娠中の今だけかな。
残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!