鶏チリとアボカドサーモンサラダ

料理
02 /05 2007


安い鶏胸肉を美味しく食べられるレシピを検索していたら、
こちらのレシピを発見☆彡
レシピ 揚げずに鶏胸つるん♪チリソースがらめ by さぶ餅

片栗粉をまぶして鶏肉を茹でる!というアイディアに一目ぼれ^^
今回のチリソースはお義母さんに頂いた本場のチリソース(辛い!!)を使ったので、
あまり手間はかかっておりません^^;
量増しに春雨を使用、青みは青梗菜です。

味付けした鶏肉を茹でるだけで、こんなにプリプリで柔らかく仕上がるなんて、驚きです!!
冷めても柔らかいまま♪
これは、おすすめです~(´▽`)
茹ですぎず、7~8割火が通った位で、チリソースと和えて火を通す位がちょうど良いと思います。

そして、アボカドサーモンサラダ。
502.jpg

アボカド、サーモン、カイワレ菜、玉ねぎ。
って、節分の太巻きで残った材料(笑
あ、玉ねぎは追加よ^^;
マヨネーズの上からポン酢をかけて食べるとペロリといけちゃいます。
マヨポン酢大好き~♪
******************************
今日は朝から喉がイガイガ、乾いた咳も出てしまってます(T_T)
きっと、昨日コタツにうたた寝したのがいけなかったのでしょう。。

朝食の支度を終えてテーブルにお皿を運ぶと、
のど飴が1個だけ、行儀良く置いてありました。
夫の仕業です(笑
ありがとう^^
なんか、カワイイ。
こういうところが好きなのかもしれません。。うふ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!!
かなりご無沙汰している間に・・赤ちゃん(*^_^*)
おめでとうございます
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
体に気をつけて、あと101日、頑張ってくださいね!
風邪、早く良くなりますように(-m-)” パンパン

美味しそうな、鶏チリですね!
今度作ってみます(^^♪
油、使わないで出来るなんて、魅力的!!

ナイス!

これも頂き~!
だって、私も昨日胸肉買ってきたんだもん!
そんな調理法したことないから
かなり興味深い~~~!
そうそう、節分ロールも最高においしそう!
私、すし屋に行くと必ずアボガドが入った
カリフォルニアロール系を必ず頼むんだ~!
自分で巻けば思う存分食べれるね!
作ったことないけど、作ってみよう~!
ご主人の何気ないちょっとしたやさしさが
とっても嬉しいですね。
いつも仲良しでうらやましい!
お子さんが生まれても、
お子さんの面倒も喜んで見てくれそうですね!

>くるりんさん

お久しぶりです♪
ありがとうございます☆
おかげさまで、順調な妊婦生活を送っておりますよ^^
パンやお料理も楽しみながらヘルシーなものを作るようにしています。この鶏チリ、柔らかくて美味しかったですよ~^^

>hunny-potさん

これは、本当に作ってみる価値ありよ!
胸肉とは思えないプリプリ&柔らかさだよ^^

私もアボカドが好きでお寿司屋さんでは必ず食べるよ~♪
アボカドのカットを使っているところは良いけど、たまに違うお店に行って、ペースト状のだったりするとがっかりしたりして(笑
自分でも簡単に作れるから、これから嵌りそうです。。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!