節分ごはん

料理
02 /03 2007


太巻きを作りました。
食べ易いようにカットしたので
丸かぶりはしませんでした~^^;
酢飯に白胡麻を混ぜて
具はサーモン、アボカド、カイワレ菜。
マヨネーズとわさび少々入れて、巻き巻き♪

太巻きのおかずって、何にしましょう~??
結局、ありあわせ食材で^^;
お味噌汁と、コレ↓
こちらも巻き巻き。。。
500.jpg

余った餃子の具を冷凍しておいたものがあったので
白菜で巻いてシューマイ風に。
レンジでチンしただけです。
節分ごはん、もとい、節約ごはんかな。(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

太巻き~♪

我が家も昼食に太巻き(同じくまるかぶりなし)でした。
すし太郎でお茶を濁そうと思っていたら
義母が持ってきてくれました。

シューマイ、とてもレンチンだけには見えないです。
こちらも美味しそう~♪

>きゃさりんさん

アボカドもサーモンも好きなのですが、太巻きの具にしたことはなかったのですが、美味しかったです♪
(いつもは家にあるものを適当に巻いてるだけ^^;)
太巻きって、見た目以上に結構お腹いっぱいになりますよね~。

シューマイは苦し紛れのもう一品、、って感じでしたが、簡単でよかったですよ^^

すごく美味しそうです!

太巻きの中身がまた魅力的!!
好物ばっかりです!
サーモンでしょ・・・
アボカドでしょ・・・・
うちの子供たちが太巻き大好きなので、今度こんな風に具を変えて作ってみようと思います。

シューマイ、白菜でとはアイディアですね~。
チンでこんなに素敵なおかずが一品で来ちゃうなんて!!

>クリスタルさん

カリフォルニアロールな感じの具材にしたくて、アボカド&サーモンを入れてみました。
アボカド大好きなんです^^
シューマイは、餃子の具の残りだったので、からし醤油よりも結局酢、ラー油、醤油の餃子タレで食べたんですよ(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!