ココアクランベリーハート

白神こだま酵母
02 /02 2007
498.jpg

バレンタインにいかが?
成形をハート型にして、ちょっと早いけどバレンタインを意識した感じに仕上げましたよ(*^o^*)
この成形面白~い♪
ハート好きにはたまりませんなぁ~(笑
499.jpg

そんな私のワクワク感が伝わったのかな、
成形中はお腹のベビーがすごい勢いでキック&パンチ☆彡
おかげさまで順調です(´ー`)

以前、くいしんぼちゃんのところで拝見したクラココ。
クランベリー&ココアの組み合わせが色合いも可愛くて美味しそうで
いつか作ってみたいと思っていたんです♪

夫から「甘いパン」のリクエストがあったので、
クランベリー&ブラックココアの生地に甘さをプラスする為、
ホワイトチョコチップを包んでみました^^
最近はヘルシーな生地のパンばかりでしたが、今回は久々にバターを使ったリッチ生地。
気になるお味の方は、、、
ほわんほわんのリッチ生地~^^
ココアのビターな香りと甘酸っぱいクランベリーが合います♪
焼きたてはホワイトチョコがトロけて、、味の3重奏やぁ~(笑
497.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~可愛い♪

凄い可愛いパンですねー☆
クランベリー&チョコ味ってすご~い美味しいですよね!
本当~バレンタインパンでもらったら嬉しくなっちゃいます~!!

ホワイトチョコだとたっぷりでも、普通のチョコよりくどくならなくておいしそうです♪♪

成形面白いですね。
どうしたらそうなるんでしょう??
misoさん成形上手ですよね。
味の三重奏味わってみたいです。

きゃわいい~ん♪

ホワイトチョコチップ~~~!
ナイスな組み合わせ。
とっても美味しそう。
今度まねしてもいい??
味の三重奏か~!
食べたい~!

私もハート成形のココアパン、作ってお友達に上げる予定なんです。
先を越されましたな(笑)

クランベリーですか・・・・
って、ドライフルーツですよね?
ドライフルーツって基本的に苦手なので、
食べたことないものがたくさん。
苦手意識克服したら味も広がるんでしょうね。

このパンも白神ですか?
白神酵母の味って、さわやかですよね。
ワタシ、ホシノよりも好きです。
酵母のくせにお手軽だし(笑)

かわいらしい!!

こんばんは。お久しぶりです♪
コメントくれてとっても嬉しいです。
コメントはご無沙汰してしまっていますが毎晩見てます♪最近は自家製酵母ではなくイーストやこだま酵母でおいしそうに焼かれててさすがっ!今日はクラココですね!私もお気に入りで何度か作ってます。家にもホワイトチョコあるので次は入れてみますね。三重奏~。

遅くなりましたが赤ちゃんおめでとうございます。
羨ましいです~。misoさんのような穏やかで、あったかくてちょっぴりおちゃめなべービーが元気に生まれてきてくれたら嬉しいです。お体気をつけておいしいもの食べてすごしてくださいね。

>nokkoさん

ありがとうございます(*^-^*)
普通のチョコが無くて、ホワイトチョコを使ったのですが、
ミルキ~な味わいでなかなか美味しかったですよ♪

>ビスキュイショコラさん

文章ではなかなか分かりにくいかもしれませんが、
この成形の仕方はですね。。
15センチ位の棒状にした生地を半分の長さに折り、
輪になっているところに切り込みを入れて開くのです。。
って、こんな説明で分かるかしら^^;

>hunny-potさん

どうぞ、作ってみてくださいな♪
こんなに甘いパンは久々だったけど
とても満足なお味でした(´ー`)

>うたの森さん

バレンタインにはかなりフライングですもん(笑
ドライフルーツ苦手なんですか~。。
食物繊維豊富な食材なので、最近よく使っています。
妊婦は特に必要かな~って思いまして^^;
このクランベリーは、お湯で軽く戻しているんですよ。

>くいしんぼちゃん

お久しぶりです^^
クランベリーとココア、合いますね!ハマってしまいそうですよ!!
自家製酵母はご無沙汰なんです^^;
しか~し♪こんなにお手軽なこだま酵母に出会ってしまいましたよ^^
育児が落ち着いたら自家製酵母を再開したいけど、
しばらくはこだま酵母のお世話になろうと思ってます♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!