ある日の一人ご飯

料理
01 /25 2007
妊娠前の一人の晩御飯は、余りものをつつくって感じですご~く適当だったのですが、
妊娠してからは、一応作るようになりました。。
それでも適当レシピですけどね~(笑
まず、一人でパスタを食べる時。
耐熱器に入る様にパスタをボキッと半分に折って、
レンジで茹でちゃいます。
普段はアルデンテにこだわるワタクシなのですが、
一人ご飯はなるべく簡単に早く仕上げたいものです。
この水菜とベーコンのぺペロンチーノは鷹の爪がなかったので、チリパウダーを使いました。
なので、見た目よりかなり辛いです(^-^;A


翌日の朝食用にたっぷり作ったチキントマト煮と一緒に♪
あら、イタリア~ンな晩御飯だわ(*^o^*)
489.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそっ!

レンジでパスタってやったことないんだ~!
専用の容器でやってるの?かな?!
買ってみようか・・・買わまいか・・・
他の容器で代用できそう・・・などなど思うんだけど。
どうなんだろう。
misoさんは専用のでレンジにかけてますか?
misoさん、えらいよ~!
きちんと作って。
私、妊婦の時、主人が忙しくて
ご飯いらない、という感じだったので
いつもデパートの閉店間際の
半額弁当を狙ってましたよ(笑)

>hunny-potさん

空気穴の開いた蓋つきのタッパー(レンジで野菜を茹でるもの)があるので、それで茹でているんですよ。野菜だと蓋してて大丈夫なのに、パスタだと溢れてしまうから、最近は蓋なしでやってます。
なので、熱に強いタッパーだったらOKだと思いますよ^^

お久しぶりです。misoさん幸せそうだね。
一番良いときですね。
実家でも美味しいパンをつくって御両親にたべさせてあげてください。
とってもおかあさんやお父さんは嬉しいと思いますよ。
体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね。
いつこれるかわからないので、ちょっと気が早いけど。
痛いけど、がんばれ!!

>真弓さん

お久しぶりです^^
お元気そうで、良かったです。
実家に行ってもパン作りますよ~♪
実家では、和食中心なのでヘルシーで良いのですが、
やっぱり時々はパンも食べたいので^^
おかげさまで、お腹の赤ちゃんも順調です。
温かいお言葉ありがとうございます、出産に向けてがんばります!

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!