胡桃パン

イーストパン
01 /22 2007


実は初めての胡桃パンかもしれません。
いつもレーズンとか組み合わせて使う事が多いので。
そして胡桃パンといえば、この成形ですよね~。
またまたこの本のレシピです。
おいしい・楽しいはじめての手作りパン おいしい・楽しいはじめての手作りパン
浅野 真理 (2006/09)
成美堂出版
この商品の詳細を見る

図書館から借りているのですが、作り易いレシピでお気に入りの本です。
焼き立てを試食♪
生地はライ麦パン。
香ばしくローストした胡桃とライ麦の素朴なハーモニー♪
そのまま食べても自然な甘みがして美味しいけど、
明日の朝食では、バターをたっぷり塗って食べようかな(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当にかわいい~♪

うん、うん、胡桃と言えばこの形!って感じ!
かわいい~!きれい~!上手~!
misoさんがくるみぱん初めてとは
想像つかないな~!
なんだか、ちょくちょく作ってるように感じられるけど・・・
という私も
実は、胡桃と何々・・・など組み合わせていて
くるみ単品のパンは作ったことない~!
私も作ってみようっと!

>hunny-potさん

ありがとうございます^^
胡桃って、何にでも合うから単品で使おうと思っても、
結局レーズンとかいろいろ組み合わせてしまうんですよね~^^;
やっとくるみパン作りました~。
さっぱりしてるからヘルシーでお食事パンに良いです。
バターたっぷり塗ったら意味ないかぁ~(笑

たしかに~!
胡桃だけのパンって意外に作らないかも。
この成形かわいいですね~
バター塗って食べたい!!!

可愛い形に焼きあがってますねぇ~(≧▽≦)
胡桃の香ばしい香りが画面から匂ってきそうで、とっても美味しそうです♪♪
ライ麦と胡桃の味わいはどんな感じになるのだろう~★”
ライ麦は使ったことがないので興味津々です(*^-^*)

お花みたい♪

misoちゃん♪
私もちょうど今日、星形の胡桃パン作ったのよ~。
偶然ですね!
胡桃パンの厚みを半分に切って温めて、冷たい発酵バターにはちみつをはさんで食べる、これが一番大好きです~w

>ちーのさん

ですよね、胡桃オンリーで使う事って意外に無いですよね。
初めての成形でしたが、これ、楽しいですよ♪

>ナツキさん

はい^^ナツキさんの真似して作っちゃいましたよ~♪
胡桃って、いつもはそのまま使っちゃう事が多いけど、今回乾煎りして使ったら、すごく香ばしくて感激☆彡
ライ麦は入れすぎると重く感じるけど、適度ならふんわり感も損なわれず美味しいですよ。

>りえねこちゃん

偶然ですね~^^
星型の成形で胡桃パンって、難しくないですか?
私なんてこの成形ですら、胡桃がはみ出して大変だったよ~(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!