抹茶おさつレーズンパン

イーストパン
01 /20 2007


おさつ続きですが^^;
さつまいも(レンジでチンしてオリゴ糖をからめたもの)とラムレーズンを
ライ麦粉入りの抹茶生地で巻き巻きしました。
抹茶パンを作るといつも入れすぎてしまうので、今回は強力粉200gに対して4gと控えめにしてみました。
ほんのり抹茶の香りでちょうど良い感じ♪^^
いつもは苦い(-_-;・・・となるんですけどね~。。


3月末に里帰りを控えているから、、とパン材料の在庫を絞っていたのですが
やっぱり里帰り中(出産前まで)は暇だと思うので、材料や道具を一式実家に持っていく事に決めました☆
出産用品より大荷物かも(笑
なので、、久々にクオカさんに注文したんです♪(*^-^*)
最近は近所の製菓材料店で購入していたのですが、
そこは外麦しか置いていないので、久々に国産粉を味わいたくなりまして。
といっても、抹茶をはじめ、副材料はいろいろと残っているので
今回の注文は近所では手に入らない必要なものだけ、、、という感じです。
火曜日が待ち遠しいわ~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

ホントにお久しぶりです。お元気ですか?
ご懐妊おめでとうございます!!!

わー、知らなかったですよ・・・。というか私の方が
ごぶさたしてしまったんですよね、ごめんなさい。
今6ヶ月だとちょっと落ち着いてきたところでしょうか?
予定が5月だったら暑すぎなくていい季節ですねー。

妊娠中はストレスが大敵ですよ!
妊婦はわがままになっていいんです!
旦那様にあまえて楽しい妊婦生活を送ってください。


でも、おさつパンおいしそうですねぇぇ・・・

おいしそう♪

抹茶とさつまいもの組み合わせ、彩りも良くおいしそうですね!!
私も今度の抹茶パンで作ってみますわ♪

misoさん、3月には里帰りですね!!
赤ちゃんが元気に誕生されるよう大阪から祈ってますね。
私もクオカさんでお買い物したくて、今欲しい物をためている所です!!
misoさんは今回どの国産粉を選んだのかしら??

>yasminさん

おひさしぶりです^^
ブログ楽しく拝見してますよ~。(読み逃げでごめんなさい^^;)はーちゃん、大きくなりましたね♪
私はだいぶ体調も落ち着いてウォーキングに精を出す日々です。今年は暖冬で、私の住むところではまだ雪も降っていないので、運動にはもってこいです。
ご覧の通り、パンを食べまくっているもので、運動しとかないと^^;
胎動も強烈になってきました。。これからもっとすごくなるんですよねぇ。


>yukaさん

本当は別なトッピングを考えていたのですが、
見切り品のさつまいもを早く使いたくて^^;
抹茶の苦味がさつまいもの甘みを引き立ててくれました。「和」のパンという感じです^^
出来る事ならぎりぎりまで栃木にいたいのですが、ちょっと早めの3月に帰らないといけなくて、実家では暇をもてあましそうです(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!