豆カレー

料理
01 /09 2007


今年は、ヘルシー料理のレパートリーを広げたいな~と思っています。
パンもライ麦や全粒粉を使ったパンが多くなるかも。。

実家で収穫し乾燥させた豆を貰って来たので、
豆カレーを作ってみました。
具は、豆、人参、エリンギ、玉葱、豚挽き肉。
味付けは、コンソメ、カレー粉とターメリック少々。
塩胡椒で味を整え、仕上げに生クリームを入れました。
いつも作るスパイシーなものではなく、
カレーがほんのり香るミルクスープみたい(*^-^*)
私のひとり晩御飯では、九穀米と一緒に食べました。
これなら優しい味だし、朝食のパンにも合いそうです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめです!

今年もどうぞよろしくです~!
え??お正月にお餅5個とは~!
参りました~!
体重はその後どうかしら?!
豆カレーでヘルシーでおいしそう!
生クリーム入りだし、やさしい味、ってわかる気がする~!
私もそんなカレーを一度作ってみたいな~!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~。

このカレーの色を見ただけで、
やさしい味なんだなって、わかりますよ~。
妊婦さんにばっちりカレーですね。

misoさん、リンクして帰ってもいいでしょうか?
都合が悪ければ、はずしますので、言ってください。

URLつけるの忘れてました。
ごめんなさい。

misoさんテンプレートオソロです♪うふi-175
このテンプレ可愛いですよね。
豆カレー美味しそう。
こんな少ない調味料でできちゃうなんて意外。
今度作ってみよっと。

>hunny-potさん

あ、お帰りなさ~い♪
今年もよろしくお願いします^^
そうなの~、、お餅5個は、自己記録です(笑
きなこが思いのほか美味しく感じてねぇ。。。
体重は今のところ、妊娠前よりプラス2キロで、
今日の検診で、先生に褒められちゃいました(*^-^*)
体重の事で褒められたのって人生初(笑)なので、嬉しいわ~♪

>うたの森さん

今年もよろしくお願いします♪
リンク、ど~ぞど~ぞ!(*^▽^*)

このカレーは、マイルドで夫にも好評でした。
作り方も簡単だし、我が家の定番になりそうです。

>きたこさん

あ、オソロですね~♪
シンプルで可愛くて、いいですよね~^^

そうそう、このカレーは、使う調味料が少ないので簡単!オススメです^^
最後に生クリームを入れる事を考えて、煮込む時のお水を入れすぎないのがポイントです。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!