あけましておめでとうございます(´▽`)

イーストパン
01 /04 2007
今年もよろしくお願いします♪
今回は私の実家の宮城に2泊3日の帰省でした。
元旦の朝食にお餅を5個も食べてしまい新年早々、反省^^;
渋滞回避の為、元旦には栃木に帰って来たので久々にのんびりしたお正月です。
夫は早くも長い休みを持て余しています^^;

さっそくパン初めで~す^^
粉はライ麦粉、全粒粉、スーパーキング。
シュトーレン用に漬けていたラムレーズンの残りと
胡桃をたっぷりいれた「胡桃とラムレーズンのパン」です。
466.jpg

見た目に反して、ふんわりパンでした。
スーパーキングの威力かな。
捏ねをホームベーカリーに任せたので、相変わらずレーズンが粉々なんですけどね~^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

よいお正月をお過ごしでしたね。
お餅、5個ですか?すっごいね~
パワーもついたところで、パンも焼かれたのですね。
私は、めずらしくまだ焼いていません(笑)
明日からにしようと思っています。
レーズンの砕けた感じも、私好きです♪
それでは、今年もよろしくお願いします(ぺこり)

おめでとうございます。^^

misoちゃん おめでとう。^^
今年も美味しいお料理・パン・お菓子の数々
見せてくださいね~♪
楽しみにしています。^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速パン焼いたのね。^^
良い香りが漂ってきそうだよ。
美味しそうww

A HAPPY NEW YEAR!!

お腹の中の赤ちゃんにもご対面できて、
実家のご両親さんもさぞ嬉しかったことでしょうね。
出産は里帰りされる予定なのですか?

昨年は沢山の美味しいパン&料理をごちそうさまでした。
今年も子育て日記のジャンルも増えますね~☆
楽しみにしてます。
misoさんにとって2007年も素晴らしい年に
なりますように☆

あけましておめでとうございます

misoさん、今年も宜しくお願いします。

元旦に戻ってこられるとは、さすがですね~
やっぱり2日からUターンラッシュが始まりましたからね~
よかったですね。

年末年始はパンを食べる機会が少ないから
久々にパンの焼ける匂いがするとワクワクしますよね☆

あけましておめでとうございます。
misoさん、ご無沙汰してます。

私は忙しいながらもちょこちょことパンを焼いてますが、いろんなところで適当になってしまって、どうもイマイチです。
でも引越しに向けて、在庫の消費をしなきゃならないのでせっせとパンを焼きたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

>幸ママさん

今年もよろしくお願いします^^
結婚してから初めて私の実家で年を越したので、
とってものんびりしていました。
本当はお餅、あまり好きではないんですが(と言っても信じてもらえませんよね^^;)久々にきなこ餅にして食べたら美味しくて(笑
妊娠して好みが変わったのかなぁ^^

>藤文ちゃん

今年もよろしくお願いします♪♪
帰省前に食材を使い切っていて、何も食べるものが無くて急遽焼いたんだよ~。
でも、年末年始にお店パンを食べる機会も2回ほどあって、やっぱりお店のパンは美味しいなぁ~!!って思ったよ。カロリー高そうだけどね^^;


>きたこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^-^*)
自分で思っている以上に妊婦らしい体型になっているみたいで、母もびっくりしてました^^
出産は里帰りしま~す♪
実家は田舎だし、すごく暇を持て余しそうなので、パンの材料やレシピ本持参で帰るんだ~!と今から意気込んでいます(笑

>ちーのさん

今年もよろしくお願いします♪
帰省は、行きも帰りも渋滞に嵌らなくて済んだのでのんびりと心穏やかなお正月でしたよ~^^
本当は元旦にあまり動くものではないって言いますけどね^^;
実家では和食なので、パンが恋しくなってしまいました。

>節子さん

今年もよろしくお願いします^^
お忙しそうですが、お家の完成が楽しみですね♪
お仕事の方も順調ですか?
お体に気をつけてくださいね。

私も里帰りに向けて古い在庫から整理しようかな!

今頃ですがあけましておめでとうございます。
今年もmisoさんに影響を受けつつ、パン作りに励みたいです。
きれいなクープですね。
なかなかうまくいかないのです。
ホームベーカリーかニーダーが欲しい今日この頃です。

>ビスキュイショコラさん

今年もよろしくお願いします♪
クープは、最近うまくいく確率が上がっている気がします。冬場は生地が乾燥気味なので、クープが入れやすいのかなぁ(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!