パン納め

イーストパン
12 /29 2006
464.jpg

こちらは、まりの部屋さんのレシピをお借りして作ったライ麦パンです。
ライ麦を使い切りたかったので^^(でもちょっと残ったけど)
重すぎず、程好くふんわり、歯切れも良く、ライ麦は体にも良いもんね~♪
クリームチーズ&いちごジャムを乗せて食べました。
お昼は、ベーコン、キャベツ、しいたけをマヨネーズと粒マスタードで炒めたものをサンドして食べました^^
ボリュームたっぷり☆彡
463.jpg

このパンが、今年最後のパンになりそうです。

これは、その2日前に焼いた胚芽入りパン。
465.jpg

ピーナツクリームに合うパンを夫からリクエストされたので、
フワフワの白いパンに胚芽の香ばしさをプラスしてみました。
これも実は、胚芽使い切りレシピ。。

今年は北海道に帰省しないので、私の実家の宮城に帰る事になりました。
宮城には毎月のように帰っているので、わざわざ渋滞に巻き込まれる時期に行かなくても。。。って感じなんですけどね~^^;
弟も帰省するという事で、私達も日程を合わせて行く事になりました。
実家に行っても、何もする事が無くて暇なのですが、
太らない様に、のどかな田舎道をウォーキングでもしようかと思います。

こちらに遊びに来て頂いている皆様へ
今年も一年お世話になり、ありがとうございました^^
私にとって今年は、急な引越し、妊娠など忘れられない年になりました。
その度に、皆様の暖かいコメントに励まされました。
ありがとうございました(´ー`)
慣れない土地に越した心細さ、
知り合いもなく夫以外の誰とも話す事の無い日々にストレスが溜まりそうな時、
つわりで大変だった時、、、
このブログを通して知り合った沢山のお友達とお話出来る事を楽しみに過ごしていました。

おかげさまで少しずつこの土地にも慣れ、妊娠をきっかけにお友達も出来たりと、充実した一年を過ごす事が出来ました。

来年は、出産、育児など自分でも想像出来ない事が沢山待っています。
今からドキドキ。。。
来年も家族の為に、、いえいえ、自分自身の心の平穏の為に(笑)
心地良いペースでパンを焼きたいな~と思ってますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、実家に帰りますヾ(=^▽^=)ノ
皆様、良いお年を~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

misoちゃん、こちらこそいつも楽しい記事を読ませてもらって、ありがとう♪来年からも、どうぞよろしくね♪
そうだね、misoちゃんにとって2006年は本当にいろいろあった年だったよね。
来年の、初めての出産、子育てにどきどきする気持ちはよくわかるけれど、misoちゃんなら大丈夫だよー!e-465
私にとってmisoちゃんは先輩ママさん。
将来子供ができた時のために、またいろいろ教えてもらわなくっちゃね。
年末年始はmisoちゃんのご実家で、ゆっくり、のんびり充電してきてね!
それではよいお年を~e-251e-266
PS、今年最後のパン、超美味しそうだね~!

misoちゃん パン納めしてる。えらい。^^
ちょうどお昼時にきちゃった。
めっちゃ美味しそう!!

misoちゃん 2006年は色々と本当にありがとう。^^
来年はいよいよ出産&ママになるのね。
ドキドキだけど、その分嬉しい事がいっぱいあるね。
misoちゃんにとって2007年が素晴らしい年に
なりますように心から祈ってます。

よいお年をお迎えくださいね。^^

あけましておめでとうございます☆

misoさんにはいつもいい刺激をいただいて
本当に感謝しています。
これからますますお腹も大きくなり、出産に向けて準備が
進んでいくと思いますが、無理をせず大事にしてくださいね。

パン、いつも美味しそうで食べたくなっちゃいます^^
今年も楽しみにしています♪

明けましておめでとうございます~。
いつも手作りパンを楽しませていただいてます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

出産に向けて、お体を大切になさってくださいね♪

>りえねこちゃん

今年もよろしくお願いします^^
今年もりえねこちゃんのレシピに沢山良い刺激をもらって、美味しいもの作りたいな~^^

>藤文ちゃん

こちらこそ、昨年はお世話になりました^^
今年も仲良くしてくださいね~♪
自分のペースでパンもブログも無理なく続けていきたいと思ってます^^

>きゃさりんさん

今年もよろしくお願いします^^
お腹、だいぶ大きくなってきましたよ~。
胎動も激しくなってきて、ドゴッ☆とキックされて、
うぅっ!(-_-;)ってなる時もあります(笑
今年はヘルシーパンのレシピを増やしていきたいな~♪

>Rくん

今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
陣痛が来るまでオーブンで焼けるパンの香りを嗅いでいたい、、というのが私の理想です(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!