プチフランス

イーストパン
12 /27 2006
クリスマスが終わると、もうお正月の準備!
忙しいですね。。
といいつつ、UPし忘れてたクリスマスネタ、ひっぱります^^;


クリスマスイブに焼いたパンです。
二次発酵の途中に買い物に出かけたので、過発酵気味^^;
クープを入れたら、ちょっとしぼんでしまいました。。
だけど、またもや天使のささやきが聞こえた~☆彡
何もコツをつかんでいませんが、何故か2連チャンです。
クリスマスイブの食事、特別な事はしないつもりでしたが、
やっぱりちょっとだけクリスマスを意識して、
普段は滅多にしない晩御飯での「パン食」^^
食事の時間に合わせて焼いたので、焼きたてアツアツ。
おかずは、具を大きめにしたシチュー♪
460.jpg

あとは、夫が包んだ生春巻きと先日作って冷凍しておいたロールケーキを食べました。
でも、パン食だと腹持ちが悪い様で、夫は寝る前にお茶漬けを食べてました~^^;

こちらは、イブイブ(23日)の昼食に作ったオムライス。
ライスには、ほうれん草、人参、玉ねぎ、ウインナー。
ケチャップなどで軽く味付け、仕上げはチリパウダーを少々振りいれアクセント。
あとは、半熟とろとろスクランブルエッグを乗せるだけ~。
ちょっと卵足りなかったかな^^;
458.jpg

きっと綺麗に包めないと思うので、オムライスはいつも包まない私。
クリスマスになると、オムライスが作りたくなるのよね~。
何でだろ~。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全部美味しそう

パンのクリスマスディナーっていいね~
今思えば、うちもそうだった!^_^

オムライスって私もうまく包めないの~
やっぱり卵をケチるからかしら!?
でも、こういう仕上げも良いよねっ!美味しそう☆
私の場合は、こうやってオムライスネタを読むと
食べたくなっちゃうんだよねぇ~
misoさん、作ってください!!

>ちーのさん

このオムライスだと、包まないから卵ケチっても問題ないよ♪
しかもトロトロ半熟~^^
綺麗に包めないストレスも無いです(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!