クリスマス

思う事
12 /24 2006
今年は、10日も早くクリスマスディナーに行って来たので、
クリスマスイブは、いつもと変わらず地味に過ごすつもりでした。

と、言いつつ週末出かければ、街はクリスマス一色。
今年のクリスマスは、これから出産で出費がかさむから
ディナーだけにして、プレゼント交換は無しで!
な~んて言っていたのに、デパートに足を踏み入れたが最後。
しっかりプレゼント交換しちゃってました^^;

私が夫にプレゼントしたのは、来年の手帳。
夫からのプレゼントは、、、
ずーっと前から欲しかった、Dakotaのお財布♪♪
459.jpg

Dakotaは独身の頃から好きで、バッグもお財布も私好み^^
お財布が欲しいと思いつつ、擦り切れるまで使い続けるタイプの私は、
なかなか買い替える事が出来ません^^;
食費用に分けているボロボロのお財布なんか、
自分で手縫い補修して使い続けている位ですから(笑

これは、まだ新しいので形がしっかりしていますが、
これから大事に使い込んで革の色がいい感じに変わって、
クタクタ~っと、しっくり手に馴染んでいくのを楽しもうと思います。

ありがとう、旦那様^^

そして、クリスマスの度に思い出す子供の頃の出来事があります。
キリスト系の幼稚園に通っていた私。
クリスマス会でキリスト誕生の劇をする事になり
私の役は、7人いる天使の一人。いわゆるその他大勢の脇役です。。
台詞は「恐れるでない!」の一言。
誰に対して言っていたのかさえ、覚えていませんが^^;

台詞の量は置いといて、、
天使の格好がお気に入りでした。
白い服に白いベールの上から厚紙で作った金ピカの輪を被って固定するのです。

ところが、当日。
遅刻したんです(T_T)
多分、親が寝坊したのかと・・・(笑
幼稚園に着くと、劇はもう始まっていました。
幸い、出番はこれから。
他の子達は、みんなスタンバイOk。
急いで着替えると、、お気に入りの天使の輪が無い!
何故か天使の輪が、一つだけ足りなくなってしまいました。
仕方なく、白いベールを海賊の様に、はたまた長渕の様に(笑)、、
頭に縛って舞台に立ったのです。
立ち位置は一番左端。
一人だけ変な天使がいます。
ドリフで言ったら、志村の位置ですよ。
コントだったら、とってもオイシイ位置ですけど。

すごく恥ずかしかったなぁ~、、忘れられない思い出です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

わぁw
Dakotaのお財布 旦那様からのプレゼントなのね。^^
いいなぁ。そういうプレゼント交換。^^
うちは5年目まではあったけど
ここんとこプレゼント交換はしてないなぁ。><
最近では、勝手にこっそり購入して隠してます。^^;

忘れられない思い出ってあるよね。
この時期になると思い出すのね。^^
そういうのってずっと色褪せないよね~~。^^

おじゃましまーす!

misoさま、お菓子とかパンとか作っちゃうのね。
むーーー、すごいっす!びっくりっす!

ほんわかした暮らしぶりが行間から漂ってきまして、
むむっ、羨ましいぞ!と思ってしまった。
misoさんみたいな奥さんがいたら、どんな暮らしなんだろう?
ダンナさん、帰ってくるの楽しみだろうなーー。
misoさんちの子供になりたーーい!って思ってしまったよ。
むふふふふ。

なんだか全く違う暮らしをしているのに、ブログが縁で出会ってしまったなんて
ちょっと不思議です。
そのうちリアルに会えるといいなーー。

また遊びに来まっす!

NoTitle

素敵なクリスマスを過ごされたようですねぇ(*^-^*)
我が家も久々にプレゼント交換しました(^m^)
お財布を自分で縫ってまで使うなんて!!
本当にすごーーーくそのお財布が大切なんですねぇ。
新しいお財布とても素敵です★☆★
misoさんに大切に、大切に使ってもらえて、お財布もきっととても幸せに思っているでしょうねぇ♪♪

NoTitle

本当,すてきなクリスマスを過ごされたようで、よかったですねー♪
プレゼント交換♪なんて遠い昔の響きだわっw
うちでは、それぞれが好きな物を時期にかかわらず勝手に購入する、というスタイルなので敢えてクリスマスのプレゼントのやりとりはしないのです。。。
でもmisoちゃんちには夢があっていいね。
こっちまでホンワカしちゃいましたw

>藤文ちゃん

このお財布は、ず~っと欲しかったんだ^^
私、自分ではなかなか買えない人なので
こういうきっかけがあってよかったです♪

>妊婦2号さん

さっそく来て頂いたのね~、ありがとうございます^^
そう、お菓子とかパンとか作るのが好きなんです。
体重管理しないといけないのにね~(笑)
食べ物ネタ中心なので妊婦さんにとっては、目の毒になるブログかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪

>ナツキさん

ナツキさんも、充実したクリスマスだったようですね^^
お財布大事にしてる、、っていうかただケチなだけかな^^;
今の時代、100均でも売っているのにね。
縫ってまで使っているの食費財布は夫のお古なんですが、くたびれた感のあるほうが手に馴染むんですよね~。

新しいmyお財布、毎日眺めてにんまりしてます^^

>りえねこさん

>それぞれが好きな物を時期にかかわらず勝手に購入する・・・羨ましい限りです~!
私、決断力ないから(;´▽`A``
今年手に入れたものも、義父や夫からのプレゼントばかり。
自分で買うのは、主に食べ物(笑
これだけは、即決なんだけどね~。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!