ホットケーキ

お菓子
12 /17 2006


今日のお昼ごはん(?)です^^
こちらのレシピをお借りして作りました。
と言っても、いつもレシピ通りには作れない私の性分(笑
今回は、ヨーグルトと全粒粉を追加投入☆彡

ホットケーキ、お好み焼き等は面倒でいつも、大きくド~ン!と焼いてしまう私。
今回は辛抱して小さく可愛く、、と思っていましたが、無理でした^^;
自分の分を小さく焼いた後、「えぇ~い!面倒!」と夫の分は残りの生地を全部使って焼いた為、フライパン大のジャンボサイズになってしまいました。
A型の夫は、「やっぱりO型だね。」と失笑。

トッピングは、甘さ控えめに泡立てたクリームと冷凍ブルーベリー♪

このレシピ、気にいってしまいました!
ふんわり軽くて、美味しかったです(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそ~

おいしそ~!
ヨーグルト入りか~!misoさんすごい!
そうそう、私はB型だけど・・・
Bも小さいのは作れないわ~!
ど~ん、と大きいのできてしまうわ。
これって血液型のせいなのかな?(笑)

NoTitle

うわーん。今ちょうどこういうデザートが
欲しかったの。^^
misoちゃんうちまでお届けして欲しいw
ホント美味しそうだわん。^^
まぢで届けて~~。^^

>hunny-potさん

hunny-potさんもですか(笑
血液型の問題ではないのかな^^;
小さく焼いたほうが見栄えも良いんだけどね~、
焼けるまで待っていられないんだよね。

>藤文ちゃん

宅配miso便いきますか~?
な~んて、超かんたんだから藤文ちゃんはお手の物だよ、きっと。
ヨーグルトが入っているからか、さっぱりした感じでしたよー。
バター&はちみつをかけても美味しいけど、今回はホイップクリームの気分だったんだ~♪

NoTitle

コチラも美味しそう~(涎)
最近ホットケーキが食べたくって、食べたくって仕方がなかったんですよ(≧▽≦)
ホイップした生クリームに酸味の利いたブルーベリー♪♪
う~ん溜まりません(^m^)

>ナツキさん

ありがとうございます~^^
ホットケーキは、短時間で作れるので良いですよね♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!