ベーコンエピ

イーストパン
11 /30 2006
夫から、甘くないパンのリクエストがあったのでエピを作りました。
リスドォルが残り少なくなっていたので、南部粉とふすまを混ぜました。
粒マスタードをたっぷり塗って、ベーコンを並べて。。
以前作った時は、平べったいエピになってしまったので、
今回はうまくいくといいけど。。。
431.jpg

う~ん、微妙^^;
切り込みが浅いのでしょうね、これは。。
食べてみると、ふんわりエピ。
リスドォル少なかったからね~^^;
でも、ふんわり生地にベーコンの脂がじゅわ~っと染み込んで、美味しかったよ~♪
430.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ふんわりエピもおいしそ~!
しみこんでいる、なんて
想像しただけでもよだれが・・・
ご主人もリクエストのもの作っていただけて
幸せ者!
でも、作る側として、リクエストされると
やる気でるよね~~~!!

NoTitle

こんにちは!
エピ、ベーコンのうまみがしみこんで美味しそうです☆
ふんわりしたエピもなかなかよさげです。
旦那さんのリクエストに応えるmisoさん、素敵です。

はじめまして!

訪問、ありがとうございました。訪問履歴から辿ってきました。
パンづくりが趣味だなんてステキですね☆
わたしの家にはパンを焼ける様なオーブンがないので、いま旦那さんにおねだりしているところです(笑)
misoさんも妊婦さんなんですね。わたしもそうなんです。
しかも、予定日が近いです(^^)
また遊びにきます。よろしくお願いします。

>hunny-potさん

そうそう、やる気でますね^^
甘い系か惣菜系かだけでも「お題」を言ってもらえると
決め易いし♪

>きゃさりんさん

成形はまだまだでしたが、味はなかなかでした。
朝はストーブの上で軽く焼いて食べたら香ばしくなって美味しかったです♪

>atsuさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
パン作り、楽しいですよ~!
atsuさんも、オーブン買ってもらえるといいですね☆
予定日が近いんですね、お互いマタニティーライフを満喫しましょう(*^-^*)
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

こんにちはー。
ベーコンエピ、憧れのパンです♪
ベーコンのうまみがジュワっと口の中で広がりそうですね!
マスタードもいいアクセントになっていそうだなぁ。

前に一度挑戦したのですが、惨敗。
グチャグチャなパンが出来上がり、それ以来作ってませんー。
切込みを深めに、がポイントなのかな?

上のカフェオレパンの成形も面白いし綺麗ですね!
ホワイトチョコ入りなんて、たまらないです♪

寒くなってきたので体調を崩さないように気をつけてくださいね~。

>Rくん

こんにちは^^
私も未だにエピの成形は、うまくいきません^^;
もっと、丸みがあってコロンとした感じにしたいんですけど、
どうもノッペリしてしまうんです。。
味は、ベーコンのおかげで美味しいんですけどね♪

↑のパンはホワイトチョコチップとコーヒー味のパン生地がマッチして久々のヒット!でした^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!