ショコラシートの折り込みパン

イーストパン
11 /29 2006
tara's Minfan Noteのtaraさんの手作り折り込みシートのレシピをお借りして、
折り込みパンを作りました。
私はブラックココアを使い、ショコラシートを作りましたが、
こんなに簡単に折り込みシートが作れてしまうなんて~!
と感激しちゃいました☆彡
これなら自分で好きな味のシートを作れるし、その日使う分だけ作れるので、
市販品の様に賞味期限を気にする事もなくて、良いです(^ー^)v
パン生地は、まりの部屋さんの折り込みパンのレシピをお借りしましたが、
伸びが良くてとても作業し易かったです。
サイコロ1斤型を使い、俵型1つ成形にしました。
カットしてみると、、
まだまだ修行が必要です^^;
429.jpg

ブラックココアのビターな香り&ほんのり甘いパンになりました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
折込シートって手作りで出来ちゃうんですね。驚きです!!
とっても綺麗なマーブルじゃないですか!
体調のほうはいかがですか?

NoTitle

すごーい。手作りなんだ~!
シート自体も使ったことがないので興味津々!
といっても、まだまだ手を出さないかな。
憧れのままになりそうです。^_^;
それにしても、さすがブラックココア!黒い!
海苔みたい!?(ごめんなさ~い)

おはようございます♪

ショコラシートを作ってくださり、
そして当サイトをご紹介くださり、
どうもありがとうございます。

ブラックココアのシート、
マーブルがとても濃くてゴージャスな雰囲気ですね。
私もマネッコさせていただきます。σ(^^)
こちらこそ、素敵なアイデアをどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>きたこさん

こんにちはー^^
おかげさまで、体調良いですよ♪
食欲ありすぎて、困ってます(笑

シートが手作りできるなんて、私も衝撃でした。
しかも、レンジで簡単に出来るのでお手軽ですよ!

NoTitle

>ちーのさん
そうそう、ブラックココアは真っ黒になるのよ~^^;
ビターなお味はお気に入りなんだけどね、
粉に混ぜてパンを焼いても、クッキーにしても、黒々しすぎて、見た目がイマイチで、消費が滞っていたんです。
でも、これなら美味しいし、折り込みの練習にも良いかな♪

NoTitle

>taraさん
わ~い♪taraさんご本人からのコメント、嬉しいです♪
私の微妙な折り込みパンを見られるのは、ちょっとお恥ずかしいのですが(笑
taraさんのように、美しいマーブル模様を作れる様に実践あるのみですね☆
素敵なレシピをありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

十分

きれいに出来てると思うけど・・・、それにしても素敵☆
折り込みシート私も作りたいと思ってるんですが、なかなか気合いが入らなくて(笑)
手間かかりませんでしたか?

>sunchildさん

ありがとうございます(*^-^*)
でも、次回はもっと織折り込んで模様を細かくしたいなぁ~。
シートすごく、簡単でしたよ~!
材料を混ぜてレンジでチン!するだけですから♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!