ロールキャベツ

料理
11 /28 2006


初めてロールキャベツを作ったのは、
キャベツを茹でてからタネを包むとものだ
という事すら知らなかった若かりし頃。
あの頃は遊ぶのに夢中で、お料理なんて滅多にしませんでした。。
バキバキと生のキャベツで力まかせに包んだ物体。
それはそれは、散々な出来でした^^;

それ以来、作られる事が無かったロールキャベツでしたが、
リベンジの意味も込めて、もう一度きちんと作ってみよう!
もうあの頃の私とは違うのよ!
と、突然思い立ち、作ってみました(笑
ハンバーグを作る工程に、キャベツを茹でて綺麗に包む作業までプラスになるのは、
やっぱり今でも面倒かな^^;
ベーコンを巻くはずだったのですが、
いつものクセでハーフサイズのものを買ってしまって巻けませんでした(T∇T)
なので、そのままジャガイモ、人参、コーンと一緒にスープの中へ。
圧力鍋で煮込んだロールキャベツは、箸でもスーッと切れるくらい柔らかくて、
下味をつけたお肉もジューシーで美味しい~♪
ケチャップとウスターソースを混ぜたものをかけて食べました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

奇遇です~!
私も昨日の夕飯がロールキャベツでしたよ~!
昨日の夕飯も!も!だった・・・
昨日はそのままコンソメ味。
今日は私も同じくケチャップ、ウスターソース入りでした~!
misoさんのはポトフのように
野菜もたっぷりでおいしそ~!
栄養も取れるし~!
私も今度他のお野菜も入れてみようっ!

>hunny-potさん

奇遇ですね~^^
やっぱり、こういうのが食べたくなる季節ですよね♪
ロールキャベツって、朝昼晩いつ食べても重過ぎないし、
多めに作っても味を変えたり出来るから良いんですよね^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!