大根キムチ

手作り食品
11 /22 2006
419.jpg

我が家の冬の定番になりつつある、りえねこさんの大根キムチ。
人参も入っていて、コリコリの食感がたまりませ~ん!
前回のはこちら^^
こんなにカンタンに美味しく作れるなんて~!
と感激して以来、2度3度と作るうちに、辛いのが好きだけど弱い夫と辛さに鈍感な私の両方が美味しく食べられる、我が家の辛さレベルを把握しつつあります(笑
私は、レシピ通りで全然平気なんですけどね♪

昆布が無かったので、顆粒の昆布ダシで代用^^;
リンゴのすりおろしも少し多めにしたので、口に入れたとき先に甘さが来て、後でじわ~っと辛さが来る感じになりました。

昨日は久々に晴れて暖かい日でした。
妊娠5ヶ月に入ったので、そろそろ運動をしないと!
と思い立ち、近所の公園を歩いて来ました。
歩いているといろんな発見があって、楽しいな♪
カワイイどんぐりの木がある事や
いちょうの黄色の眩しさは
車で通るとなかなか気付かないのに。
紅葉の木漏れ日もキレイでした。
今度はデジカメ持って行こう~^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え?

もう5ヶ月~?
人の妊娠て早いな~!
自分のときは、ようやく5ヶ月、まだ5ヶ月か~!
なんて思ってたような気が・・・
あ、懐かしい!これ!大根キムチ♪
確か、私が一味唐辛子を買って
とうがらしの粉だと思ってたやつ!
わかりましたよ、うってました~~!
私もつくろ~!!

>hunny-potさん
そうだよね~。
私も友達が妊娠していたときは、案外早いんだなぁ~なんて思ってたよ。
いざ自分の事となるとまだ5ヶ月か~って感じですよ^^;
でも、よく考えると、あと半年で生まれるんだよね、なんか不思議。

粉唐辛子、売ってましたか^^
私はレシピの半量で作っているんだよ。
100均で買った瓶にちょうどよく収まるんだ♪

misoちゃん♪こんにちは!
大根キムチ、またまた美味しそうですね!
ちなみにうちでは白菜キムチのほうが定番になってます。
私の拙いレシピでも、いろいろ試行錯誤してmisoちゃんちの定番の味になってるだなんて、とても嬉しい限りです。
紅葉の写真もキレイですね~。
私も今日京都へ行くので、紅葉写真撮って来よう♪

>りえねこちゃん
こんにちは~^^
今回はいかの塩辛をいれようか迷ったんだけど、結局いれなかったよ~。
アミの塩辛の方が合うよね、きっと。。

京都の紅葉、風流でしょうねぇ~。。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!