ブロッコリーのナムル

料理
11 /03 2006


妊娠中に必要な栄養素のひとつに、葉酸があります。
しばらくサプリメントを飲んでいましたが、もう無くなった事だし、
つわりも落ち着いたし、これからはなるべく食事から摂取しようと思います。
ブロッコリーは、葉酸が多く含まれている食材だそうです。
マヨネーズつけて食べるのも好きだけど、すぐ味に飽きてしまうし。。
で、これならブロッコリーを沢山食べられそうかな~と、ナムルにしてみました。

柔らかいのが好きなので、ちょっと長めに茹でたアツアツのブロッコリーをごま油、おろしにんにく、塩コショウで和えるだけ。
と、超カンタン!
香りが効いているので、塩分控えめでも充分美味しい~。
これならペロリと1個分は食べてしまいそうです♪
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コメント

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misoちゃん ちょっとご無沙汰。^^
順調ですか?^^

友達が妊娠中の時も葉酸って言葉よく聞いてたよ。
ブロッコリーって葉酸が豊富なんだね。
この食べ方なら手間かからないし、美味しそうだね。^^

>藤文ちゃん
こんにちは^^
体調は、ほぼ回復して食欲旺盛です(^ー^)v
このナムルは、ほとんど私ひとりで食べちゃいました~。

やわらかいのが好きということですが、ゆでちゃうと栄養分が抜けちゃいますよね?
なので、もしフードプロセッサーとかあったら、粉砕してスープ仕立てにしたらいかがでしょう。
そしたら全部摂取できますよ~。
そんなに手間じゃないし。

>まさよさん
なるほど!スープだと良いですね。
そういえばそうですね、茹でると栄養分が減少^^;
基本的なこと、忘れてました~。。
いつもは、レンジでチン!なのですが、今回は茹でちゃってたし(笑
フープロ、欲しいアイテムのひとつなのです。
ミキサーでやってみますね~♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!