ブラウンシュガーのプリン

お菓子
09 /18 2006
夫のリクエストに応えて、プリンを作りました。
390.jpg

プリン型がないので、湯のみ使用です^^;
茶碗蒸しみたいに見えますね。。
オーブンで湯煎焼きするのは初めてだったので慣れない手順に慌てましたが、
思ったより簡単に出来ました。


色は薄めなのですが、上にカラメルソースがかけてあります。
自分で作れば、素材安心だしカロリーの調節も出来るので良いですね^^
ブラウンシュガーのコクが、なかなか良い感じ。
念入りに3回漉したので、なめらかでした♪
389.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。^^

misoさん お久しぶりです。^^
この度晴れて退院しました。
この通りすっかり元気になりました。
これもひとえにmisoさんや皆さんのおかげです。
またこれからもどうぞよろしくお願いしますw

ブラウンシュガープリンw
これ美味しそうだね~~。
滑らかさが伝わってきますよ。^^
旦那さんのリクエストに答えるmisoさんがまた
素敵です。^^

>藤文さん
おかえりなさい^^
退院おめでとうございます♪
これからも藤文さんのブログ、楽しみにしてます。
でも、まだ無理は禁物よ~☆
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします(´▽`)

さっき、さっそくブログにおじゃましました。
コメント書いたのですが、また名前入れ忘れたような気が・・・だったらごめんなさい^^;

偶然です!ちょうど先程、旦那様に「今度プリン作って」って言われたんです。
この時期、男性はプリンを食べたくなるのか!?と
思っちゃいましたよ~^_^;
それにしても3回も漉すの面倒だなぁ。
misoさんはそれだけ愛情があるんですね!素晴らしいですっ☆

>ちーのさん
え~、偶然ですね~^^
ちーのさんのプリン、楽しみにしてます。
ウチには、漉し器がないので、目の粗い茶漉しを使ったの。
だから、念入りに3回になったんですよ。
でも、手間をかけた分、美味しくなって良かったです♪

手作りのプリン

手作りプリンって超美味しいよね~。
私もこの夏二回ほどつくりましたよ。。。

それから、↓の書道、すごいです☆かっこいいっ!
素敵な趣味をもっているのですね~。それに、ものすごい達筆なのね。
毛筆はかなり苦手なので、misoちゃんのようにお上手な人は尊敬します。
もう長いこと書道をやっているのですか?
スゴイスゴイ。

それから、↓のアクリルたわし、本当かわいい。
洗剤なしでも汚れがおちるのかな?
私もやってみたいです~☆ミ

亀レスでごめんなさい!

misoさん♪こんばんは~~♪
プリンと~っても美味しそう(^∇^)
わたし、プリン大大大スキで、たま~に作ったりしています
(でも、買うほうが多いかな^m^)
1回はこすけれど・・・misoさんは3回か~~~っ ( ̄□ ̄∥)スゴイネ
その手順一つ一つがとっても美味しいプリンになるんだろうね^^
わたしも今度は3回こしてみますネ♪
(ホシノ酵母を起こしてイギリスパンをつくったのですが、ちょっと失敗しちゃいました。涙
今度は頑張るぞ~!)

和ですね

湯のみ使用ってすごくいい!
カフェでそんなのあったら注文しちゃいそうです。
私もプリンを大きな丸型で作ろうかと思ってたんですよ。
プリンの季節?(笑)
カラメルソースが上というのも面白いですね。

>りえねこさん
手作りプリンって、優しい味がしますよね^^
蒸し焼きするのが面倒に感じて、今まであまり作らなかったけど、
こんなに美味しく出来るなら、これからは、どんどん作りたいなぁ~♪

書道は、小学生の頃、高校の部活、そして、今。
途切れ途切れですが、なんとか続けてます。
子供の頃、左きき矯正で始めたのがきっかけで。。

アクリルたわしはね、すごく油っぽいもの以外なら洗剤なしで大丈夫かな。
でも、泡がないと洗った気がしなくて、洗剤つけてしまってます^^;
洗面台とか、バスタブとかに良いらしいよ^^

>miyukiさん
プリン美味しいですよね~。
食感は良かったのだけど、ちょっと硬いかな~という感じだったので、
次回は、とろ~りとしたプリンにしたいな~。。
ホシノ酵母のパン、失敗しちゃったのね、残念。。
酵母の扱いって、奥が深いですよね、お互い頑張りましょうね~!

>スダさん
我が家のムース、ゼリー、プリン系は全部、この湯のみ入りです(笑
以前、抹茶ムースを作った時は、湯のみとマッチしてたのですが、プリンは無理があるかな~なんて思いつつ、他に良い容器がないのでこういうことになってます^^;
でも、カフェ、なんて言っていただけて嬉しいです♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!