ピタ不発。。

イーストパン
09 /01 2006



サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
柴田書店 (2006/05)
柴田書店
この商品の詳細を見る

この本、最近のお気に入りなんです。
もちろん、図書館から借りているのですが^^;
サンドイッチ、ホットドック、ベーグルサンド、ピタサンド、、、
美味しそうな写真の数々に、にんまりする毎日です。

こういうのって、どんな具材を持ってきて、どんな組み合わせをするか、センスが問われますよね。。
私はセンスが無いので、この本で勉強中~(笑
で、彩り用のレタスを買ってきて、全粒粉入りのピタパンを焼きました。
あ、今回もイーストです。

ところが、焼成中のピタパンがうんともすんとも言いません。。
プク~っと膨らむところが楽しみなのに~(T_T)
結果、ただの平たいパンに。。
無理やり、切り目を入れてピタにしました。
しかも、ちょっと小さく作りすぎ&レタスの入れ忘れで、
いつもと変わらぬ、単品ギューギューピタサンドになりましたとさ。。

363.jpg

左:カジキマグロの生姜焼き入り
右:カレーの残りとささみソテー和え入り
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念でしたね。。。私も膨らまなかったヤツを無理やり開いたことあります^^;

センス、、欲しいですよね。トッピングやサンドを選ぶ時に、かな~り迷います。
お店パンも殆ど買わないし、本もあまり持ってないので、勉強が足りないんですよね。

でも、misoさんはいつもいろんなことにチャレンジされてるし、↑マグロのしょうが焼きとか工夫されててすごいな…と思いますよ。

>節子さん
そうそう、パンは間に合っているから、お店パン買わないんですよね~^^;
パン屋さんに行ったら、見てるだけ~って訳にはいかないし(笑
カジキマグロはね、アラが100円だったの。
大きな部分は前日のおかずに、残ったものはピタに使いました。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!