誕生日^^

お菓子
08 /28 2006
A.R.Iのレシピで、シュガーレーズンホットビスケットです。
358.jpg

計量の途中で、サワークリームが無い事に気付き、生クリームとヨーグルトで代用しましたが、何とか無事完成しました^^;

とうとうこの本を購入しましたよ~♪
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
森岡 梨 (2005/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る

いつもは、図書館で本を借りているので、本を購入したのは、久しぶり。
迷った末にやっと買いましたが、作りたいレシピが盛り沢山で、買って良かった~と思える本です^^
次はお食事マフィンを作りたいなぁ~。

そして、、本日ワタクシの誕生日でした~。
今日は、夫が休みをとってくれたので、恋人時代を思い出してゲーセンで遊んできました^^
その後は、バイキングのお店に行ました。
焼肉、お寿司、デザートなど思っていた以上に美味しくて、お腹がパンパンになるまで食べすぎてしまいました^^;
バイキング恐るべし。。
それ以上に、私の「別腹」恐るべし!
夫からのプレゼントは、美脚デニムとフェリエ。
前から欲しかったものを二つも買ってくれました。
お義父さんからは帰省中に思いがけず、レザーのショルダーバッグを買ってもらったり、嬉しい誕生日になりました^^

今日で32歳になりましたが、ブログタイトルは変わらず「みそいち」でいきますので~(笑)
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます~☆

misoさんお誕生日おめでとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃
旦那様~お休みをとってくれるなんてー素敵過ぎて羨ましいです☆
ゲーセン・・・nokkoもたまに行っちゃったりしますが何気に面白かったりしてー結構!!好きです!
なんか~すっごくラブラブな時間を過ごせて&プレゼントもー素敵なお誕生日でよかったですね~☆いいなー!

やっぱり、旦那様が一緒にいてくれるのが最高のプレゼントですね~!素敵☆素敵

おめでとうございます!

HAPPY BIRTHDAY☆
旦那様と同じ月の生まれなんですね!
おめでたいですね~!!
妻の誕生日にお休みを取る男性って素敵ですね!
羨ましいな~
そして恋人時代に戻るなんて、これも素敵。
素晴らしい一年になりますように。

-----------------
最近、酵母パンにふられ続けてます・・
酸味が出ちゃうんです。
何がいけないのか・・・発酵のしすぎとは思えない・・
発酵時の温度とかが関係してますかね?
misoさんは発酵させる時は、室温ですか?野菜室ですか?
そして何時間くらいですか?
教えてください!!!

お誕生日おめでとうございます☆
旦那さんとラブラブデートができて良かったですねv-238
欲しかったものを2つも用意してくれる、旦那さんの愛を感じました☆
こんな時はダイエットなんて忘れて、お腹いっぱい
楽しんだ者勝ちだと思います!!
美味しい焼肉、お寿司なんていいないいな~v-271

永遠のみそいち様へ!

こんばんわ~。
お誕生日、おめでとうございます。(日本時間だと、「ございました。」になってしまったけど・・・。)
優しいご家族に囲まれてステキなお誕生日でしたね!
これからも、永遠の「みそいち様」で元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね~。
A.R.Iさんの本!買われたのですね~。私も世間の流行に遅れつつも・・・マフィンを作って美味しさに感動しました。
きょうの料理のサイトで甘いマフィンのレシピだけ知ることができたので。
他にもいろいろと美味しそうなレシピがあるんですねぇ。
これから記事で、どんどん紹介してくださいね♪

あっ!

misoちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
素敵なお誕生日を過ごされたようで、よかったです~!
誕生日に休みをとったという、だんなさん、かっこいい♪
ちょっと感動しましたw
これからもお幸せに~♪

ところで、

みそいち=31だったんですね。。。
びっくり。きっとお味噌が一番好きなのね、と思ってました、あはは。
いつか聞こうかな、と思ってたら。
ひとりでふきだしてしまいました。スンマセン。

>nokkoさん
ありがとうございます(*^-^*)
ゲーセンは久々に行きました♪
独身の時は、UFOキャッチャーに何千円とつぎ込んでいた時期もありましたが、家計を預かるようになってからはこの100円があったらネギが買える、、とか思うようになって(笑)なかなかゲーセンで思いっきり遊ぶのが難しくなってしまいましたが、、今回はそういうコトも気にせず(夫のおごりなので、、)楽しんで来ましたよ^^

>ちーのさん
ありがとう~♪^^
そう、同じ8月生まれなんです。
しかも、結婚記念日が私の誕生日のちょうど1ヶ月前なので夏はイベント続きなんです^^;
今回は月曜日が誕生日だったので、夫には土曜か日曜に前倒しでいいよと言ったのですが、休みをとってくれてありがたかったです^^

>ちーのさん
あ、それと酵母の件でしたね。
私は、夏も冬も室温で発酵させることの方が多いですが、やはり夏場は酸味が出やすくなります。。
それにも懲りず、私は早く発酵させたくて、日なたに置いたり無茶なことばかりしています^^;
どうぞ、反面教師にしてくださいませ~(笑
この時期は発酵中の生地の温度の上昇を抑える事が大切かと思うので、野菜室発酵の方が良いのかもしれませんね~。


>きゃさりんさん
ありがとうございます(´ー`)♪
バイキングって、どうしても食べすぎますね。。
焼肉とお寿司でお腹いっぱいだったのに、ケーキはやっぱり入ってしまうんですよ~(笑
夫は今朝、胃腸薬を飲んで出社しました^^;

>Baumkuchenさん
ありがとうございます^^
そうそう、ブログ上では歳をとらずに永遠のみそいちで参ります~(笑
今日の料理、私も見ました!メモしたレシピでマフィンを作って、A.R.Iの虜になってしまいました。
今日の料理のサイトもあるんですね、良い事聞きました~!さっそく覗いてみようっと♪

>りえねこさん
ありがとう~(´▽`)
休みを取った夫への皆さんの高評価を本人に伝えたら、すっごく喜んでいました^^
私ももっと感謝するべきですね。。

そうですよ~、みそいちの由来は31なのよ。
そしたら、ウチの夫ったら「じゃこれからは、みそに(味噌煮)好奇心。だね」だって^^;

misoさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~。
misoさん、まだまだ若い!!
いいなあ~、若いって♪食欲モリモリですね!
私は、いろいろなものを少しずつでいいかな~(笑)

ご主人もちゃんとプレゼントを用意してくれている所が、
いいですね~。

みそいちって、年齢の事だったのですね。
知らなかった・・・(恥)
じゃあ、私の場合は・・・??
怖くて、書けません~(爆)

>Hijiriさん
ありがとうございます^^
夫も私も沢山は食べられない方なので、バイキングでは元を取れないんですけどね~^^;
でも、今回はたっぷりお肉を食いだめ(笑)してきましたよ^^;

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!