師走

思う事
12 /06 2005
20051206191505
↑ゆずって何の料理に使いますか?このゆず、そろそろ使わないと

街は、どこもかしこも混雑して、みんな忙しそう。。
腰の重い私も、師走の波に乗る時がやって来たようだ
あれもしなきゃ、これもしなきゃーって考えるだけで疲れるわ
今日は、役場、税務署、銀行、郵便局などなど、車で走り回った。
年賀状、やっと買いました。

家から車で30分の所に業務用スーパーがあり、近くまで行ったので、ようやく強力粉を購入。この店に来た時は粉や調味料を沢山買い込む。以前パン作りのHPでイーグルという強力粉が良いと書き込みしてあったので、イーグルを買った。166円也。
近くのスーパーにおいてある強力粉は300円近くするので、かなり安く感じる。
でも、このイーグルなのか?普段、あまりブランドにこだわっていないのでよく分からない。
ずっと憧れだったハイジの白パンのレシピを見つけたので、それに使うハチミツも購入。真っ白でふわふわで美味しそうなんだもん
私は、おばあさんの為、じゃなくて、我が家のペーターに早く食べてもらいたい
本当は今日作ろうと張り切っていたのだけど、無理。今日はなんだか燃え尽きたみたい。。
ごめんね、ペーター
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆず、使ったことない。。。

こんばんは。
でももしうちにあったら、お風呂に入れるか(笑)、搾って(お鍋とかの)薬味にするかなぁ。

ところで、そちらにも「イーグル 166円」あるんですね。いいなぁ。。。もしかして、神戸物産?うわさは聞いてたけど、こちらにはなくて。メジャーだし安いし、ホントうらやましいです。

ゆずって・・・

ジャムにしたらおいしそう(笑)
でも私も使ったことありません。以前3つくらいもらって喜んだけど、結局私もお風呂に入れたかも・・・

ちなみにイーグルって初めて聞きました。166円って安い。それ1kgでですか!?

no title

>節子さん
こんばんは。^^
あ~、お鍋の薬味いいですねー。ポン酢みたいな感じで。
イーグルはニップンです。もう一種類いつも使っているこだわり強力粉という155円?位のも買いましたが、そちらは、神戸物産でしたよ。これも安いのになかなか良いです。

>sunchildさん
ジャム!なるほど^^ゆずっていつも何に使っていいのか
迷う食材のひとつなんですよね~。
イーグルは1kgですよ。もっと安いのは155円ってのもあります^^業務用店いいですよ~。見ているだけでも楽しくて好きなんです♪

no title

こんにちわ~。
遊びにきちゃいました、れいです♪

ゆずは、皮を刻んでやっぱりお鍋ですね~。
冷凍しておけますしね。
果汁は絞ったものをこの間一瓶いただいたのですが、ポン酢を作りました。
自分で多めにゆずを入れたりできるので、とってもイイ香りでオイシイのが出来ましたよ~。
あと、ジャムもいただいたので、ゆずマフィンでも作ろうかな~と考え中です。

私もイーグル使ってますよ。
以前は激安の「どこの?」てのを使っていたので、とてもイイ感じに出来上がっていますよ(笑)

no title

>れいさん
こんにちは~v-291
なるほど~。冷凍できるんだぁv-353
さっそく皮を冷凍してみます。
果汁もとりあえず、絞って瓶に入れておこうっと^^

イーグルってほんとメジャーなんですね、私は最近
知ったんですけどね^^;
やっぱり、粉によってだいぶ特徴が違ったパンになるんですね。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!