りえねこさん便到着♪

酵母パン
06 /27 2006
わ~いo(*^▽^*)o~♪

りえねこさんから、宝箱が届きましたよ~
開けてびっくり!
240.jpg

私好みのものばかり、美味しそう!
そして品数の多さに圧倒☆

中身はというと。。。
レーズン&プルーン酵母のパン2種
244.jpg

南部粉独特の優しい甘さがする生地です。
ストレート法で作られたとの事ですが、とってもお上手!
酵母の元気さが伝わってきます。
キメ細かく整ったクラムに、りえねこさんの丁寧な作業っぷりが表れているなぁと思いました。
写真手前のタイム&黒胡椒&オニオン入りのものは、スパイシーな香りがたまりません。。
写真奥のクランベリー入りのものは甘酸っぱい香り♪

白神こだま酵母のパンオレザン&オレンジピール
243.jpg

ブリオッシュ!久々に食べました~^^
お店パンみたいです~☆彡成形もカワイイし、お味も最高!
レーズンとオレンジピールとカスタードが巻き巻きしてあるんですよ!
手間を惜しまない、りえねこさんの物作り、見習いたいです。
ちょうどリッチなパン食べたいなぁ~と思っていたのよ♪
箱を開けるなり、我慢できずに「ガブり!」
しかも、以前りえねこさんのところで見て気になっていた「オレンジ花水」が入っているとの事。
とっても爽やかな香り~
この香り、とても気に入ってしまいました。
今朝の朝食で頂いたのですが、リッチなパンが大好きな夫も「美味しい!!」と感激していましたよ~。
自分では作った事のないブリオッシュ。
このパンに出会って、私も挑戦してみようかな~と思い始めています。。出来るかしら~^^;
それにしても、自家製酵母もこだま酵母も上手に使いこなしてしまうりえねこさんったら、すごい

よもぎクッキー
247.jpg
葉っぱの形がカワイイ♪
サクっとした食感とよもぎの香りに癒されます

レモンケーキ
246.jpg

カットしてみると、、グリュエドカカオと自家製レモンピールが入っています。
245.jpg

レモンの香りと優しい甘さのケーキに、自家製のレモンピールの心地良い甘酸っぱさと、カカオのカリっとした食感がいいアクセントになって、クセになる食感!そして、ビターな後味がなんとも言えない!
この美味しさ、なんて表現したらいいのかな~。。
とっても香りが良くて、一口でいろんな美味しさを感じられるケーキです。とっても美味しい!

いちごのお酒
242.jpg

ラッピング、カワイイ~!
こういうところにもセンスを感じます。。
いろんな果実酒を作っていらっしゃるりえねこさん。
ブログで拝見する度、飲んでみたいなぁ~と強く願っていた「念」が通じたのかしら(笑
昨夜の晩酌に、早速頂きました
夫はロックで、私はソーダ割りにして飲みましたが、す~~っごく美味しい!ソーダで割ってもフルーティーな苺の香りと甘みがしっかりと感じられます。も~ゴクゴク飲めます!(笑)
これ、絶対作る!!でも、苺もう売っていないよね(T_T)
今年は梅酒も仕込んでいないので、何か果実酒に挑戦してみようと思います♪

キウイ&リンゴジャム
241.jpg

ホント、りえねこさんのオールマイティーさには驚かされます!
何を作ってもお上手なんだもの。。
このジャムもとっても綺麗!
頂いた酵母パンに塗って食べようかな!


こんなに沢山作って頂いて、感激してます。
きっと、オーブンフル稼働だった事でしょうね~。
どれも大切に美味しく頂いていますよ^^

ブログを通じてステキなお友達と出会い、この様に楽しいお付き合いが出来る事、とっても嬉しいです。


しかも、とても良い刺激を受けて、また挑戦したい事が増えてしまいましたよ☆
りえねこさん、本当にありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらこそ☆

misoちゃん♪
私こそ、楽かったです!ありがとう~。
↑のは、褒め殺しですよ~。
実際の500%評価ですねe-251e-263あはは。
写真も素敵に撮って下さって、実物よりずっとよく見えますねぇe-465
舌の肥えてらっしゃるだんなさまにも気に入っていただけたようで、何よりです。
私もmisoちゃんのおかげで、ふつふつとベーグル作りたい熱が起こってきましたよ。
いい刺激、いい勉強になりました、それにとっても楽しかったです♪
また、是非お願いしますね~!
TBしました☆

>りえねこさん
褒め殺しじゃないよぉ~^^;
本当に本当に感動したんだから~♪
ありがとうね~(´ー`)
夫もね「はっ!お、おいしいっ!!」って位に「美味しい」のトーンがいつもとは格段に違ったのよ!(笑

今回もまた良い刺激を受け、発見も沢山でした^^
オレンジ花水、購入リスト入り決定☆
ブリオッシュ練習するぞ~!
そして、苺酒作るどぉ~♪
さっき、苺&ホワイトリカー買って来たんだよ~。
今から仕込みます♪

こちらこそ、またよろしくお願いしますね~☆彡



ステキな贈り物~♪
ブログでの出会いがこんな風に繋がっていくと、嬉しいですね。。。
りえねこさんも、ホントにセンス良く何でも作られるんですね。今度、お邪魔してみようかな~^^

>節子さん
ブログを通して同じ趣味の方達とお話出来るだけでも、とても嬉しいのに、こういうステキなイベントがあると、ますます頑張ろうって気になります^^
りえねこさんのブログは、パンやお菓子、手作りの保存食作りなど、レシピ付きで紹介されているので、とても勉強になりますよ♪

すごいな~
りえねこさんが、misoさんを想いながら
丹精込めて作ってる姿が想像できますよ~。
って、あったことないのに、また勝手な想像ですが。
心のこもったプレゼント。
やっぱり手作りって、サイコーですね~♪

>hunny-potさん
どれも美味しくて、感激でした^^
いつも自分のパンばかり食べていると、ちょっとマンネリ気味になるけど、こうして美味しい刺激を受けると、私も頑張るぞ~って思います。

トラックバック

りえねこ宅急便♪

ブログお友達の

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!